※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

妊娠15週の初マタでコンビニ勤務。産前は8ヶ月頃まで働く予定。産後の復帰時期や体調に不安あり。アドバイスをお願いしたいです。

アルバイト、パート勤務の先輩ままさん。
産前いつ頃まで働き、産後いつくらいから仕事復帰しましたか?

妊娠15週初マタ、コンビニ勤務です。

いつ頃まで働けそう?
産んでからはどうする?と聞かれてますが
初めてなので産後の事なんて想像もつきません🤔

産前は8ヶ月頃?まで働くつもりですが
しんどいんですかね、、
既に立ちっぱなし、しゃがんだり、多少重いものも持つ
でバイト終わりは腰が痛いです😓


参考までに教えて頂きたいです☺️

コメント

みみ

職種は全然違いますが…
産前は34週まで(一般的にいう産休)、産後は娘が生後8ヶ月のときに仕事復帰しました😊

さくらママ

現在妊娠中でコンビニ勤務です!
8ヶ月なんですけど、腰は痛いので勤務自体はレジ以外はしなくていいよってことでレジ以外してなくて暇な時は椅子に座ってます💦
それでもつらくて週1.2の短時間勤務してます!
産後は下の子が4月に保育園いれる予定なので産後8ヶ月くらいから働く予定です!!

ともよん

保育士でパート勤務です。
産休育休が取れたので、産休に入るまで働いてました✨今回もその予定なので、7月いっぱいは出勤します。

立って動いてることが多い、抱っこすることも多くて、腰が痛くなったりすることもありましたが、座って子どもの遊びを見守ったり、重たいものの上げ下げは、同じクラスの先生がするようにして下さったりで何とかなってます😅

仕事復帰は、0歳児4月入所でこども園に入れたので(ずっと2人で家にいるのが、しんどかったのもありますが)、半年で復帰しました。ただ、時間はフルタイムパートから、扶養内にはさせてもらいました😀

deleted user

コンビニ勤務してました😄
8ヶ月くらいまで働いてました!
お腹が出てくるとしゃがむの辛いですよね💦
よく尻もちついてました😂
足も浮腫んで痛かったです💦
でも外国人ばかりであんまり動いてくれないので脚立に乗ってバリバリ品出ししてました😂(←怒られました!)
産後は戻っておいでと言われましたが、ブラックなところなのでお断りしました🤣

ユウ

飲食店勤務です😊
2回とも予定日3日前から産後6〜7週まで休みです👌🏻医師に許可もらって早期復帰してます😊
最終出勤日まで走ってました😅上の子の時はコロナもなかったのでめちゃくちゃ忙しい中戻ってます😊

個人差激しいと思いますが、可能な人もいる、とは言えますかね💦

さやぴ

コンビニバイトしてました!
人もいなく、〇月いっぱいでいいかな?と言われて働いた結果、36週までいました(笑)

普通にレジ以外もしてましたが、店長はじめ周りの人の配慮があったのでできたことだなと思います😊

産後戻っておいでと言われましたが、もともと看護師してたので、子供が7ヶ月の時にそっちの道に戻りました😂

はじめてのママリ🔰

産前産休ギリギリまで働く意志がありましたが、子宮頸管が短くなりドクターストップかかりました。8ヶ月頃だったと思います。
産後は2ヶ月半から復帰しました🌸

ま

たくさん回答ありがとうございます!

皆様思っていたよりも早く仕事復帰されていて驚きました☺️旦那とも相談して考えてみます!