※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いに何がいいか悩んでいます。持ち運びが難しいので消耗品は避けたい。アイデアを教えてください。

今度職場で仲良くさせてもらってる先輩に
出産祝いをあげたいのですが
何がいいと思いますか🙄?

・長く使える物
・自分で買うまでもないけど貰って役に立った物

で検討していますが思いつかず😣
消耗品(オムツやお尻拭き)とかもいいなと思ったのですが、車がなく自転車な為持って行くのが厳しいです😫

コメント

さくらもち

毎回今治のフード付きタオルにしてます☺

息子にも新生児の頃から今も使ってますが
うさぎ耳付いてるのが最高に可愛いです。

ねむ

赤ちゃん用品じゃなくてお母さん用になってしまいますが、、
タオル地のバスローブ(ホテルとかで見るようなやつ)はもらった時はいつ使うの!?とおもったのですが、サッと巻くだけで水分吸ってくれるので、現在お風呂上がりのバタバタしてる時とても助かってます😂
あとはマッサージ機とか、赤ちゃんの抱っことかで肩凝るので嬉しいですね✨

はじめてのママリ🔰

おいくらくらいか予算がわかりませんが、
ベビーザらスのチケット??を職場の方々に頂いて、ありがたかったです‼️
消耗品は、生まれてから肌に合わなかったらいけないので、生まれてからメーカーを聞いてから買うならいいと思います‼️😆

ママリ

まとめての返信ですみません💦

皆さんから頂いたコメントの物、全然頭になかったです🥺
色々迷いますね😫💖

コメントありがとうございました😊

りんご♡

離乳食の食器セットとかはどうですか?生後6ヶ月くらいからしか使いませんが、それ以降長く使うと思います😊
ディモアなどおすすめです‼️