※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

出産の入院準備で荷物が多いです。パジャマやタオルもたくさん詰めていて、ボストン3個分の荷物です。病院で自分で準備する必要があり、ドライヤーは貸してもらえます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ出産なのですが、入院準備の荷物がすごい事になってます😢面会禁止なので、5日間のセットとなるとパジャマやタオルなどもたくさん詰めてます。
1人目のとき、悪露でパジャマを汚したりもしたし、パジャマは多い方がいいのかな、とか念のためタオルもいっぱいいるかな、とか考え、ボストン3個分の荷物です😵

総合病院なので、全部自分で準備で、ドライヤーだけは貸してくれるそうです。

これは不要だよ、とか、あったら便利だったよ、などアドバイスもらいたいです🥰

コメント

♡♡

とにかくタオルもパジャマも圧縮袋にいれました(^^)
後、汚れても手洗いできるように、ウタマロ石鹸とハンガー(1人目の総合病院はハンガーが2本しかなくて💦)を持っていきました❗
そうすれば、数減らせるかなと✨

• りほ

りほ

なるほど!病院で洗うんですね😍
    圧縮袋もいいですね!
    さっそくやってみます!

• 6月12日
  • ♡♡

♡♡

コインランドリーがあれば1番なんてすが、総合病院内にはないとこが多いので(^^;)
    洗面所でササッと洗えば気にならないかなと☺️
    他にも血液が取れないときの浸けおき用に粉のワイドハイターとかオキシとかを何かの袋にいれて持っていっておくのも安心かと思います✨

• 6月12日
  • りほ

りほ

そうですね!そうすればパジャマ減らせますね!ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も総合病院で大きいところで出産経験あるんですけど、、

パジャマ毎日貸し出しじゃないんですか??😨私の所は指定だったので…
でもキャリーケース1個にボストンバッグでパジャマ持って行ってないのに荷物たくさんでした🤣

• りほ

りほ

パジャマは、出産の時だけで、後は自分のなんです😓
    何でこんな荷物多いんだろって思う量です😭

お金払ったら、パジャマやタオル等何もかも病院のもの使えて荷物ゼロで入院できます、っていう用紙も入ってたんですが、申し込まなかったので、ちょっと、後悔です😅

• 6月12日
みくろ

私も最近タオル準備して、大きいバッグにはタオルだけ…って感じです😂まだ直前まで準備出来ないものもあるのに、既にバッグ2つ…帝王切開なんで入院が一週間なんですが、その間1回位しか旦那も来れず…下着類はシャワーの時に手洗いして干すか…😅って感じです。

• りほ

りほ

帝王切開だと入院期間も長いので、荷物多くなりますよね!😱
    下着など、やはり病院で洗う方法にした方が効率いいんですかね😊

• 6月12日