※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

数年前まで一緒に歳をとると思っていた元夫から突然離婚を告げられ、過去を振り返りながら未練を捨てる決意をする女性の悲痛な気持ちが伝わります。今後は子どもと幸せに暮らしたいと願っています。

数年前まで
「この人と一緒に歳をとるんだなー」
と思ってました。

未だにどう時空が歪んだのか
私だけが置いてけぼりなのか
たった数年で離婚したいと言われるなんて
思いもしなかった。

家族でお出かけしたりして
過ごしていただろう晴れの日に。

今日、元旦那は家を出ます。

元旦那が持っていくであろうダンボールを見つめて

ふと数年前までは
こんなことが起きるとは思いもしなかった
満面の笑顔の2人の写真を見て

もう納得したし未練はないのに

なんでだろう
どうして私たち結婚したんだろう
ごめんね
私たちの輝かしい過去に未来に
ごめんねって悲しくなってしまった。

今から子どもを保育園に迎えに行って
実家へ泊まりにいきます。
旦那は今夜荷物をまとめて
家を出ていきます。

次、家に帰ってきた時には
旦那はいません。
ざんざん泣いたけど、また少し泣けました。

どうかこれからは
子どもと楽しく生活できますように。
たくさん美味しいもの食べて
たくさん笑って
たくさん幸せになれますように。

特に相談でもなく愚痴でもなく悩みでもなく、書いてしまってすみません。

コメント

みー

娘がYouTubeに見入っているときに「今日も一日つかれたー」とベランダに出て空を眺めているときにふとこの投稿を読みました。

今日は本当にいい天気ですね。
新しいスタートには相応しい天気だと思います。

はじめてのママリさんとお子さんにこの先明るい未来が待っていますように、お空を通して願っています。

deleted user

どんどん愚痴は言いましょう😌忘れましょうは言いませんが少しずつ前にむいていけたらいいですね

ばたこ

私はシングルマザーです。
私も結婚当時は同じように思ってました。
あっという間に離婚しましたが…
お子さんの親権はこちらですよね?
子供にイライラすることも沢山ありますけど幸せです😍
周りの目はしばらく気になったりしましたが…
つらくなったらここで吐き出して下さい✨

ぴょん

書いてくださってありがとうございます!
聞くぐらいしか出来ませんが、私も離婚経験があるのでめちゃくちゃ辛かったです、病みました。
まだ子どもが居なかったので、散々荒れましたが、
お子さんいたら無理もすると思います、もう無理!って思ったらまた吐き出してくださいね。

今自分の経験を生かして
シンママさんや離婚協議中の方がしんどくなった時に入れる母子寮を作ろうと思って計画中です。

辛くなったら我慢しすぎず役所などに相談してくださいね!