※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。お寿司や生物を食べるか迷っています。高級店で食べるべきか悩んでいます。

お寿司が無性に食べたいです😣‼️
1人目の時はマグロだけ避けて食べていたような、、
我慢したような、、、
ただ初期の頃はまだ妊娠に気付かず生牡蠣も食べていた気がします😓

みなさんは妊娠中生物は食べませんでしたか?
少しならや、物を選んで食べてましたか?
食べるならくら寿司とかよりお高い所の方が良いでしょうか?!

ウニも食べたい〜😭😭😭

コメント

se

妊娠してからお寿司すんごい食べたくなって、今で3回くらいいっちゃってます😂
一応貝類とかウナギだけ避けてますが生物とってしまってます😂

  • ぴよ

    ぴよ

    食べたいですよね😋
    貝類ってウニもダメですよね😩
    ホタテとか、、、
    生物食べたい〜😭😭💗

    • 6月12日
  • se

    se


    私も帆立の貝柱食べたい〜って見るたび思ってます😂
    お魚のネタなら大丈夫じゃないでしょうか?ちなみに私はくら寿司いってます😂💓

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    今一度先生に確認してからにしてみようと思います‼️
    うちも家の近くがくら寿司ですー!!!

    • 6月12日
deleted user

こればかりは自己責任なので、食べてます😂😂😂笑
ただ、ネタがいいので高いところで頼んでます!

  • ぴよ

    ぴよ

    自己責任、、、💔
    何かある場合もあり得ると思うと食べる勇気が、、、😩💔💦
    娘の時は大丈夫だろうと食べてましたが今回は何か勇気が出ません😭
    すしざんまいとかですかね!!!
    ウニが食べたい〜😭😭💗

    • 6月12日
たんぽぽ

食べ過ぎが良くないだけで、あたしは気にせず好きな物食べてます😊(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    食べ過ぎが良くないんですね🤔‼️
    という事は生物でも食べて良いって事ですか⁉️😳
    食べたい🤤💕

    • 6月12日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あたしは食べてます🤫
    が、順調にここまで成長してます!!(笑)

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も娘の時は普通に食べてたような、、、
    マグロだけ避けて💦
    当たったりしなければ大丈夫ですよね🙆‍♀️
    一応先生に確認してみようと思います★

    • 6月12日
deleted user

健診の日に今日食べていいか聞いてご褒美〜って食べてました💓毎回じゃないですが😂笑

  • ぴよ

    ぴよ

    健診の日に聞いてたんですね‼️
    うちの病院では何となくですが、食べないで下さい‼️と言われそうです😓
    生肉、ローストビーフや生ハムは食べないで下さいとこの間の健診で言われました😭😭😭泣

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは怒られそうですね😱
    私も生肉は避けてました!あとマグロや貝や生卵も。それ以外はお寿司食べてましたよ😊
    鮮度が気になるのでチェーン店には行かず、朝市場でお魚を買ってきて自宅で食べたりもしてました😊

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    怒られそうですよね😓
    私も1人目の時はマグロだけ避けてお寿司食べていたような、、🤔
    2人目は何だかコロナもあってか敏感になってます💦
    今一度先生に確認してみようと思います!

    • 6月12日
deleted user

食べてました!
生の貝だけは何となく避けて、あとはマグロもレアのステーキも生卵も食べてました。

  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとですか⁉️
    この間の健診でローストビーフや生ハムも食べないで下さい‼️と言われてしまい、、、
    そう言われると生魚や生卵も食べる勇気がなくて、、、
    味玉とかの半熟卵は食べちゃいましたが😩

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん健診では言われました😅
    長男妊娠初期〜中期に気にしすぎてストレス溜まりすぎて、
    後期から次男出産まで解禁してしまいました💦
    こればっかりは自己責任なので…

    • 6月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    ストレス溜め過ぎるのも良くないですしね😣💦
    食べて何もなければオールオッケーですもんね🙆‍♀️
    ただ自己責任と言われるとやっぱり勇気が😓😓

    • 6月12日
ままり

くら寿司やはま寿司など調理場が見えないチェーン店は控えてます!鮮度など大丈夫だとは思いますが妊娠中のご褒美として、ちょっといいお店で食べてます🍣 その方が自分も安心して食べられるからです。
マグロも水銀の量に気をつければ良いそうなので食べてますが、ウニや貝類はやめています😅

  • ぴよ

    ぴよ

    食べるならちゃんとした所で食べた方が良いですよね‼
    マグロや水銀の量に気をつければ生物オッケーなんですね‼️‼️‼️
    やはりウニは無理ですよね〜
    大好きな生牡蠣も😭😭😭泣

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べてましたよ😋
食べ物は気をつけた事ないですね!
週2でお寿司、焼肉でユッケとか
いろいろ食べてましたよ🧡

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね‼️‼️
    気にし過ぎてストレス溜まっちゃうのも良くないですよね😩💔💦
    私も色々食べたいです💗

    • 6月12日
きんちゃん

逆に神経質になりすぎなくらい生もの避けてました笑
可能性が低くても何かあっては遅いしなぁと思って🤣

スシローに行くことはあったけど、生ものは食べずエビチーズやツナサラダ、肉の種類のやつを無限ループで食べてました🤷🏻‍♂️

  • ぴよ

    ぴよ

    私も今のところ何となく避けてます😓
    ラーメンに乗ってた味玉は半熟卵で一度食べてしまいましたが、、、
    そうなんですよね🤔
    それで何かあっても困りますし、自分だけの問題じゃないと思うと我慢して、
    出産したらコストコのお寿司をたらふく食べるのが今の目標です🤣‼️笑
    私は今スシロー行ったら絶対手に取ってしまいそうなので、生魚食べなくても行けないです😩💔💦

    • 6月12日
ゆち✌︎('ω')✌︎

普通にマグロも、お寿司も食べてますよ👍✨
先生にも、生肉はダメだけど、刺身は大丈夫だよ〜て言われました!
でも、スーパーの刺身はあまり食べないようにしてます💦アニサキスなどがいた時に、何も対処できなくなってしまうから、あと食中毒だけには気をつけてねって言われました😭
くら寿司とかととまるとかでも食べてます🙆‍♂️

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか⁉️
    えー!!!
    先生に今一度確認してみようと思います‼️
    スーパーの魚、アニサキスいますよね〜
    それでいっとき生魚とか魚食べる気失せてました😩😩😩💦
    食中毒も怖いですよね😩
    コロナもあってか凄い敏感になっていて、、、
    次回の検診で先生に聞いてみようと思います!

    • 6月12日
きんちゃん

めっちゃ食べたいやつが生ものだとほんときついですよね😭
私とりのたたきめっちゃ我慢しすぎて目の前で食べられたらめっちゃキレてました笑
出産してまだ食べてないのでたらふくたべます💕

  • ぴよ

    ぴよ

    キツイですよね😣💔💦
    きっとあと5ヶ月もあっという間なんでしょうけど😓
    たらふく食べましょう♪
    私もまだ先ですがたらふく食べれるように頑張ります😣‼️‼️

    • 6月12日
きんちゃん

1日1日すぎるのはやいですよね💦
無事に産まれてきてくれることを祈ります🙏💞
そしてたくさん生物食べましょう!!笑

  • ぴよ

    ぴよ

    上の子もいるので本当にあっという間なマタニティライフ🤰になりそうです😅

    ありがとうございます😊💗
    産まれたらたらふくたべます🐷

    • 6月13日