※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
子育て・グッズ

男の子の髪の切り方や髪型について相談です。初めての男の子で前髪しか切ったことがないため、どうしたら良いか悩んでいます。

赤ちゃんの髪ってどうやって切ったら良いんでしょう😂?
2人目にして初めての男の子で、だいぶ伸びてきたのでそろそろ切らなきゃな…って思ってるんですが…😭💦
上の子の前髪しか切ったことないので……うまくできるか心配です😱

男の子ママのみなさん、どうやって切ってますか?そしてどんな髪型にしていますか?

コメント

もえまき🐶💙

前髪はぱっつんにしてます!
私は筆を作りたいので伸ばしてます!
横とか後ろは切ってないですがおかっぱみたいになってます笑

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます❣️
    伸ばしてるんですね☺️✨筆作るの素敵です❣️
    うちの息子はかなり男顔で短髪の方が似合いそうなので、そろそろ散髪しなきゃなあ…という感じです😂😂

• 6月12日
* thk *

うちは坊主が似合う顔立ちなので、1歳2歳の夏とかはバリカンですごく短くしてました!
家で主人と2人でやってました!

今はある程度伸ばしているのですが、髪を切られるのが嫌みたいで、寝ているうちにこっこり切ってます!

すきバサミを使っているので、前髪はパッつんにもならない感じですが、後ろとかはパッつんですよ☺️

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます❣️
    坊主が似合う顔立ちってイケメンってことじゃないですか😍💓
    バリカン!!うちの息子も、もみあげの辺りはかなり短くしたいなって思ってるのでバリカンも気になってました🥺が、赤ちゃんにバリカンはよくないですか?💦使ったことないからわからなくて💦
    寝てる間にやるのすごいです😳
    すきバサミで全部切っていますか?

• 6月12日
  • * thk *

* thk *

いやいや💦
    イケメンとかではないですよー😂
    ただのマルコメ顔です笑

うちは髪の毛伸びるのそこまで早くなかったこともあり、バリカンを初めて使ったのが11ヶ月の時で、その時は大丈夫でしたが、5ヶ月だとどうなんでしょうね😥?
    ただ、音にはびっくりして、バリカン嫌いにはなっちゃってます😂

今は前髪はすきハサミで、後ろは爪切り用の小さいハサミで切ってます😂
    寝てるうちに後ろ髪を切るのは小さいハサミの方が使い勝手が良くて😊

• 6月12日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

マルコメ顔!可愛いです❤️

11ヶ月からだったんですね!✨そして音でビックリしちゃうんですね😱💦そしたらちょっと危ないのでやっぱりハサミで頑張るしかないかな…

爪切り用の小さいハサミ✂️なるほど!!✨とっても良いアイデアですね😍私もすきバサミでは難しかったら、使ってみます!
    ありがとうございます💓

• 6月13日