※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つかず、授乳やおしゃぶりも拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

なかなか寝てくれなくて6時間ぐらいぐずぐず泣いたりする時間が1日に1回はあります。

立ってゆらゆら抱っこしても泣き止まないか 寝ても置いたら泣いちゃうので また抱っこの繰り返し。

立ってるのも疲れるので座って抱っこしてると おっぱい探します。
咥えると ゆっくりですが ずーっと吸ってます。6時間ぐらい授乳してる気分です💦笑

飲みたいわけじゃなくて口が寂しいのかなと思っておしゃぶり買ってきたんですが拒否られました😭

なにかいい方法ないですか?ずっとおっぱい吸われてるのも疲れちゃいます…

コメント

さらい

抱っこつかれますね。
腱鞘炎になりそうです、

回答になってなくてすみません。(+_+)

• Ruru✩

Ruru✩

疲れますよね…‼︎
    手首が本当腱鞘炎になりそうです(´•̥ω•̥`)

• 9月11日
  • さらい

さらい

体重も増えてくるし、、

うちはミルクなんですが、なかなか寝ずに抱っこタイムです(+_+)

• 9月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

授乳クッションに手を乗せて抱っこしてても疲れますよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )‼︎笑 抱っこして寝てから置いても起きないタイミングが分からないので悩んでます😭

• 9月11日
  • さらい

さらい

わかります!
    寝てからよし!と思っておいても起きますよね

また抱っこか、、ってげんなりしちゃいます。

• 9月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

多分置くのが早いんですけど 疲れちゃうから 置きたくなりますよね😭笑

• 9月11日
かずこ

お疲れ様です🍵
アイコンのお子さん、本っ当にかわいいですね(^∇^)
魔の3週目、私はスリングでのりきりました!体が密着することがいいのか背中が丸まるからいいのかわかりませんが
なりかけた腱鞘炎も落ち着きましたし、1ヶ月こえた今でもスリングに入れて家事していると寝っぱなしなので重宝しています!

うちの子もおしゃぶりはペッ!とはきだしてしまうので四苦八苦していましたらピジョンの搾乳機についてた哺乳瓶の乳首、桶谷式?の母乳実感乳首をお口に入れたらたまに騙されて寝てくれます。

なんとかお身体が休まる時間がとれるといいですね(>人<;)

• Ruru✩

Ruru✩

わ‼︎ありがとうございます♡この長時間のぐずりが1日のうちにいつくるのか怯えてます😭‼︎ スリング持ってないので買ってみようと思います♡‼︎家事できないのは辛いんで💦乳首で騙すのもいいですね(๑°⌓︎°๑)💓ありがとうございます‼︎トライしてみます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 9月11日
チビたんママ

全く同じでビックリしました!
何で寝ないの〜〜って発狂したくなりますよね💦

おしゃぶり私も嫌がられちゃうので、おっぱい吸わせながらユラユラさせたりします。
どうしてもダメな時はミルクをガッツリ飲ませたりします!
そうすると割りかし寝てくれます!
車でドライブなどもいいと聞きましたよ✨

• Ruru✩

Ruru✩

眠い時はどうしてもイライラしちゃいます😭おっぱい吸わせながらゆらゆらやってみます( •̀∀︎•́ )✧︎ そうゆう時哺乳瓶舌で押し出してミルク飲んでくれないんですよ…おっぱい吸わせる前にやってみようかな(´•̥ω•̥`)
    はやくこの時期終わるといいですね💦

• 9月11日
  • チビたんママ

チビたんママ

哺乳瓶受け付けてくれないんですね💦
    赤ちゃんの気持ち分かれば1番いいんですけどね…
    早く終わってほしいです!
    夜起きるのは仕方がなくても、何しても泣き止まないのは勘弁してほしいですよね。

• 9月11日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうですよね😭三時間おきの授乳に慣れた頃に この長時間のぐずり…辛いですよね(´•̥ω•̥`)‼︎ きっと後少しで終わると思って頑張りましょ✨

• 9月11日
優柔主婦(;ω;)

私も息子が新生児の頃何しても泣き止まない時期ありました💧
今、だいたい何週目でしょうか??
「魔の3週目」という言葉があるそうで、後々考えたら全て当てはまりました!笑

1週間ほどたったら、嘘のようにぐずぐずさんが軽くなり生後1ヶ月になる頃には楽になってきたなって思えるようになりました(o^^o)

• Ruru✩

Ruru✩

今生後31日目で4週目です\( ¨̮ )/3週目ぐらいから悩まされてます😭たぶんそれです!笑

数日でなくなることを願います´•̥ω•̥`)

• 9月11日
ママりん

私もスリングで乗り切りました\( ⍢ )/
スリング寝なくても泣き止んでくれて本当に助かりました♡

• Ruru✩

Ruru✩

スリングいいんですね♡買ってみます‼︎ このままじゃ辛いです😭笑 ありがとうございます!

• 9月11日
Ⓜ︎さん

すごく分かります。。
うちの息子も2ヶ月目に入った頃から
昼夜逆転しだして、夜お風呂入れた後から
授乳後も全く寝る気配がなく、
手足がバタバタ目もギラギラ、フハフハ興奮気味で泣く手前って感じがずっと続きます...(ーー;)
少しウトウトしてもベッドに置こうとすると
背中スイッチ発動、一から寝かしつけ直し💦
そんなこんなで次の授乳の時間。。
となります(/ _ ; )赤ちゃんのペースなので付き合わなきゃなのは分かりますが、つらいですよね〜、、

先日おしゃぶり買ってみましたが、
真顔でペェーッと出されました。。
他の方が言ってるスリング気になります!

回答ではなくてすみません^^;

• Ruru✩

Ruru✩

二ヶ月から始まるお子さんもいるんですね(´•̥ω•̥`)‼︎ 私が何かしたい時や眠い時に限って このぐずぐずタイムが始まるので 辛いです💦笑 ベッドに置くとなんで起きるの〜?ってキラキラの目を見て一緒に泣きそうになります(-ω-;) おしゃぶり嫌がる子多いんですね💭ストラップも買ったのに〜‼︎ 笑 エルゴ持ってるのでスリング買う予定無かったんですけど買ってみようかと思います😅

• 9月11日