※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1. 9ヶ月の赤ちゃんに食パンをあげる際、スティック状にした場合はふやかすか、そのままか、焼くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか? 2. 食パンをスティック状にして冷凍保存する方法と、解凍方法を教えてください。

生後9ヶ月になったところで、歯は下2本がちょっと生えてきているところです。

つかみ食べで食パンをあげようと思うのですが、
1.歯がほとんどないとき、スティック状にした食パンはふやかしますか?そのままですか?焼きますか?

2.スティック状にして冷凍しておけばしばらく使えますか?そのときはどうやって解凍したら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯がほとんどないときは軽くトーストして噛みやすくして、それでもうまく噛めなさそうだったのでふやかす時もありました😊
なれれば食べられるようになりましたが、スティックであげると全部つめこんじゃうので手でちぎらせてます😂

スティックで冷凍でも一枚で冷凍でもOKです!
ラップに包んでジップロックで保管がおすすめですよ。
解凍は普段どおり凍ったままのものをトースターでチンでOKです👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

つかみ食べだんだんできるようになるんですね😂まだ2日とかしかあげてませんがぜーんぜん食べる気配ないので心配してました。笑
    なるほど!最初はちょっとふやかしてみて、慣れたらトーストしてみます😁👌

• 6月12日