※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供がヘアアイロンで火傷しました。医療機関が受付しておらず、痛そうです。どうしたらいいでしょうか?

至急回答いただけるとありがたいです
子供がヘアアイロンで火傷しました。

そばにいましたが、YouTubeの広告を飛ばしてくれと数秒目を離した隙に、立ってたバランスを崩して、太ももがアイロンに当たった感じです😣
皮がむけてます。

皮膚科、小児科どこも土曜日午後やっておらず、
救急も土曜日やっていなくて、
#8000も18時から受付になってて、
なにも動けずです。

子供はしばらく泣いてましたが、すこし冷やして落ち着いたのか今は遊んでますが、痛そうです

どうしたらいいでしょうか?

コメント

R

冷やして落ち着いたら、私ならひとまずワセリンを塗ります 🍃
ワセリン➕大きめの絆創膏で保護、、って感じですかね 🕊

ちやん

大きな総合病院には連絡してみましたか?今も冷やしていますか?アイロンあっついですよね…心配ですね😭

近くに大きな総合病院みたいのないですか?
電話してみても対応してもらえないですかね?
心配ですよね😭

ma♡

私も、総合病院に連絡してみるのをおすすめします!!!
心配ですね😣💦

近くの消防署に電話して(※119ではないです!!!)、近場の救急を教えてもらえます‼️

お大事になさって下さい😖

はじめてのママリ

救急のある総合病院に連絡してみてはどうでしょうか?
化膿したら厄介ですよ💦💦💦

はじめてのママリ🔰

皮むけてるんですね💦
流水で10分くらい冷やせましたか??
水疱だったらそのまま保護できるんですが…。とりあえず厚めに乗せる感じでワセリン塗って、ガーゼを優しく被せて病院受診してください💦

まま

皆さん、お早い回答をありがとうございました。
まとめての返信でごめんなさい😖

結局、家から少し離れた小児科が午後もやっていたので、とりあえずそちらで診ていただき、貼るお薬とガーゼと処方していただきました。
休み明け、もう一度皮膚科でしっかり診てもらうつもりです。

すぐ横にいて、ほんとに1,2秒の事でしたがまさか転ぶとは思わず、気を抜いてしまった自分に反省です。
火傷をしてしまった子供のほうが辛いはずなのに、大丈夫?と娘に慰められ、これまた反省です🥲

処置方法や、総合病院の提案、消防への問い合わせなど、本当に教えて下さってありがとうございました😌