※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

近所の騒音問題がある方、どうしてますか?戸建てで、裏の家と庭が隣接し…

近所の騒音問題がある方、どうしてますか?

戸建てで、裏の家と庭が隣接しています。
小学生3人、未就園児1人のお子さんがいらっしゃって前からよく庭でサッカー等もされてました。
自分の家ですので、遊ぶ分には仕方ないことだし、うちも娘とお庭遊びしますので、気にならなかったんです😅

ここ数ヶ月、ヒートアップしてきてまして
毎日のように近所の子も一緒になって遊んでます。だいたい毎日10人前後だと思います、多い時はかなりの人数です。
道路と庭を目一杯使って遊んでいます。
親御さんは静観してる感じで、声が大きいんじゃない?等の注意はされません。。

私としては、大人数で騒ぐのであれば公園に行って欲しいと思います。
しかし、娘が大きくなった時、友達を呼んで遊ぶ事もあるかもしれません。
お互い様、とはよく言いますが
その域は超えていると感じます。

このような騒音に悩まれている方、解決された方、今後どのように対応していけばいいのかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

h1r065

道路に出てるならそれこそ危ないから学校に匿名で通報します。

学校からよそのおうちのちかくであそばず公園でねと全体に指導してもらいます。

🐻🐢🐰

夫の上司の家がまさにそんな感じです💦
上司の子どもたちとうちの子が庭で遊んでいたら近所の子たちがうわーっと気付けば集まってきています😂上司的には遊んであげている感覚なのでうるさいよと注意する感じはなかったですね💦道路まで出ていたら危ないと注意するくらいですが正直子どもが多すぎて自分の子見るだけで精一杯でした💦

私なら将来娘さんもその輪の中に入る可能性もあるので直接注意はしません。 小学校から全体に指導してもらうかなと。