※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

2歳半前後の子育てが大変で、イヤイヤ期がピークで毎日戦って疲れている。昼寝もせず、遊び続けて怪我して泣く。

2歳半前後ってめちゃくちゃ大変じゃないですか?
2ヶ月前くらいからイヤイヤ期が始まり
今ピーク?これからがピーク??
もう毎日、息子と私の戦い。疲れました😵
これからもっとヒートアップすると思うと
ゾッとします😱
全てにおいてイヤ!イヤイヤイヤイヤイヤーーって。
いつになったら終わるんだろう、、
体力もついてきて昼寝もしてくれない。
本当は眠たいのに我慢して遊ぶもんだから
転んで怪我して泣いて暴れる。負の連鎖😭😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期しんどいですよね😅
うち一歳4ヶ月から始まって、一歳8ヶ月から本格化、今日はパジャマで保育園登園しました😅

  • 🐜

    🐜

    しんどいです!😅笑
    2歳前からイヤイヤ期があったんですね、、それは大変!!😵😵
    よくパジャマで登園する話聞きます!!
    息子もいつかそうなりそうです、、笑

    • 6月12日
みーちゃん

大変ですよねーー😭😭
関西に住んでるからか、
あかんあかんあかんあかんー!!いかんいかんー!!それちゃう(違う)ー!!とか言うので最初は少し可愛いとか思っていましたが最近辛すぎます😱せめていつ終わるかわかれば…頑張りましょう😭

  • 🐜

    🐜

    方言可愛いですね😂✨
    けど、毎日聞いてるママからすると方言だろうがイヤイヤ期は大変ですよね😭💦
    本当です、いつ終わるのか知りたい、、笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!👊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

2歳前がピークで、いまは聞き分けがよく、落ち着きました(笑)きっとイヤイヤ期のタイミングですね😂

  • 🐜

    🐜

    どんな声かけしてましたか??🤔
    嫌と言われると、嫌ならもういいわ!知らん!てつい私もキツイ言い方してしまって、、
    息子との接し方が分からないです!😭
    早く落ち着いてくれるといいんですが。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤなんだねー、そっかー、じゃあ辞めるか!
    って共感と放置を混ぜ合わせ(笑)
    息子は辞めようか。っていうと逆にやりたがるタイプで😅💨
    イライラしますよね!よく怒鳴ったり、放置もしました😣

    まだうんちオムツ換えと歯磨きは笑って逃げるときありますし✋成長していき、なんとかやっていけますよ😄

    • 6月12日
  • 🐜

    🐜

    息子の場合、共感してなら辞めようか!と言うと
    嫌だ、やる!なら頑張ってやろっか!ううん、嫌だー、やらん!んーどっち?やらんの?うわぁーー、やるー!!やらーんー!!と
    永遠に、やる!やらん!を言われます😭
    なので放置しちゃってます!!
    何が言いたいのか何がしたいのか本当に分からわなくて答える事がめんどくさくなって無視しちゃうんですよね、、

    • 6月12日
オムハンバーグ

しんどいですよね😂
基本的には共感して「嫌なのね~」と暴れる息子に付き合ってますが、ブチッと来ることも、多々😄💢💔
2歳半がピークでしたね。
今は少し落ち着きました😄