※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

2歳半くらいで、つま先の出てるタイプのサンダルってやっぱり危ないです…

2歳半くらいで、つま先の出てるタイプのサンダルってやっぱり危ないですよね、、

私がいないときに、義母と旦那が買ってきました
つま先出ないタイプがいいって私が言ってたのを旦那は覚えてはいたらしいんですが、息子がこれがいいって言ったみたいで😨
(キャラものとかじゃないからこれがいいって聞かないって程でもないとおもう)
私的につま先ないタイプまだまだ怖いんですけど🥲
でもせっかく買ってもらったのに違うの買って履かせてたら露骨ですよね
同居なのですぐバレちゃいます
あーこういうのがめんどくさい!!!
いくら息子が選んだとしても、そこは上手く誘導しろよって思っちゃいます笑

コメント

みつめ

勝手に買ってくるのはイラッとしますね!
うちも2歳半すぎでよく転ぶのでまだ普通の9つしか履かせていません!
サンダルは公園行くよりも少しお散歩する程度だったらいいかもしれませんね☺️

  • まま

    まま

    ほんとイラッとします😭
    よく水着とかワンシーズンに1つしか要らないものを勝手に選んで買ってくるので本当にやめて欲しいです😢
    スーパーなどの屋内か、砂や芝生の上だけにしようかな、、

    • 6月12日
マーちゃん

まだまだ上手く歩けない年なので、どんどんつま先の方に足が滑っていったり、つまずいて転ぶ時に怪我しやすいのかな?って思って3人いますが、一度もそういう靴を買ったことがないです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね😢
    普通に考えたら危ないってわからないかな?って思います。やっぱり歩いてる様子みて、危なそうだったら買い足します!

    • 6月12日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    足を怪我してバイ菌入ったりするのも嫌ですし…。

    さりげなくお家で履くようにさせてみては?

    • 6月12日
みつめ

文字ミスです。普通の靴

ママリ

危ないですね😫
うちも未だにつま先でるタイプは避けてます💦
エスカレーターが特にこわいです⚡😱

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね、、
    むしろなんでこのサイズでつま先無しのデザインがあるんだろう?って疑問でした💦
    エスカレーターこわいですね😱

    • 6月12日
ママリ🔰

3歳の長女にもまだつま先は出ないタイプしか履かせてないです!

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    どうにか買い足し検討します!

    • 6月12日
ハーフライス

危ないんですか?
上の子の時は歩くのが早くて2歳で履いていましたが転ぶこともなく...
下の子も今履いていますがあまり転びません^^
普通の靴でよく転ぶようでしたら控えた方が良いと思いますが、あまり転ばないようでしたらちょっと試しに履かせてみても良いと思います。

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    歩いてるうちにどんどんつま先が前にいって、地面にあたっちゃうってことが自分でもよくあったので、小さい子だとそれで爪が剥がれたりとか怖いなって思ってました💦
    そこまで活発な方ではないので、転ぶこと自体は少ないんですが、少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月12日
  • ハーフライス

    ハーフライス

    なるほど💦あーサンダルでも足首をマジックテープて止めれるタイプの物しか履かせてないので地面に当たったり転ばなかったのかもしれません🤔あとサンダルなのに靴下は履かせてました笑
    普通のサンダルは脱げちゃうし危ないので買ったことないです。(当たり前のことだったらすみません💦)
    でも10分以上歩く場合は普通の靴にしてますね🤔大人でもサンダルだと歩くの疲れちゃいますしね😅

    • 6月12日
あさ

うちもう履いちゃってます🤣
スーパーとかちょっとお散歩くらいで重宝してます🥰

島ぶぅ~

公園で水遊びする時とかにサンダル履かせてます✩.*˚
公園で水遊び以外の時は靴ですが、買い物などはサンダルです。

はじめてのママリ🔰

クロックスのようなつま先も隠れるタイプのサンダルは履かせてますが、爪が出ちゃうようなサンダルはまだ履かせてないです💦

ロコ

つま先が出るものやクロックスのように爪の所に穴が空いてるのはまだ危ないですよね💦💦
返品可能なら『 買っていただいてありがとうございます😊でも、まだつま先が出るタイプのは危なくて。。。他のと交換してきてもよいですか~?』って言うとかですかね😄

息子love

どれくらい歩けるかにもよりますよ!!
つま先が出るサンダルはうちは2歳過ぎて履かせてましたよ!
基本的にはイフミーのつま先あるやつですが。
この前HMでつま先の出るやつ買いました!!息子は2歳10ヶ月です

deleted user

私はつま先ありが良いです💦
怪我を防ぎたいし、人混みや公園で踏まれたりするのが怖いです💦

はじめてのママリ🔰

最近、つま先出てるタイプの
サンダル買いました🙌
家の前や公園、広場で
水遊びする用で使います😊

せっかく買ってきてもらったなら
水遊び用にしたらいいんじゃないですかね🤔

ma-.

うちは2歳前からがっつり歩いたりで、今は歩きも走りもします🙌

サンダルや靴は好きなの選ばせて履かせてます‼︎

行く場所にもよりますが、お子様によっても違うかと思うので^ ^