※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

元旦那と子供の面会について、月2回で悩んでいます。義実家に連れて行かれ、精神的に苦痛です。弁護士相談やカウンセリングも考えています。

元旦那と子供との面会について

現在、月2回、3歳の娘と元旦那が面会をしてます。

結婚当初から同居だったのですが、
旦那本人のマザコン、モラハラ、姑の過干渉、暴言などが原因で
何度も改善を試みましたが無理で、家を出ました。
旦那は15個上、姑も70代で、親子揃ってアスペルガーの傾向あり。

現在面会の頻度、子供精神的な健康について悩んでます。

別居してる間は、介護職で面会にも付き添っていましたが、
美容師に復帰したので、土日に面会がある間は、仕事しています。
今は、いつのまにか毎回義実家に連れて行く感じになっていて、
苦痛でしたが我慢していました。
子供がイヤイヤ期に入ったのと、
大人に気を使っているような精神的にも心配なことが増えました

以下↓相談したいことです。
子から父を奪っていいものか、夜も眠れないぐらい悩んでいます。
否定的な意見はなしでお願いします。

◯面会を月1にして、義実家に連れて行ってほしくないのが本音。
◯先月娘が2週間ほど体調崩していて、5日連続病院に連れて行き、私も仕事を休み続けたのですが、元旦那が、その分で面会が減ったから、今月は面会3回だ。協議書にも2回と書いてある(本当です)拒否するならお前を訴える、弁護士費用はお前が払え。

など今朝、子供がいる目の前で、
そして私たちのアパート敷地内で大声で怒鳴られて近所迷惑で、精神的にかなり苦痛です。
16時帰宅の約束でしたが、連れて帰らないとも言われてます。
娘は、父親の事は好きだと言います。

悩んでます、無料の弁護士相談も検討していますが、
娘について相談したくカウンセリングなども探してます
助けてください

コメント

シングルマザーです。
個人的にはママのストレスになるなら無理して面会しなくていいと思っています。
協議書に月2回とあっても、娘の前で怒鳴るなどの虐待行為があれば関係ないかと。
どうぞ訴えてくださいあなたが不利ですしもう二度と娘に会えないと思ってねって感じです。
弁護士費用はお前が払えも意味わかんないですし、はあ、どうぞ言っててくださいって感じです。

• もま!

もま!

ありがとうございます。
    今面会行ってて、あと7分で約束の時間なのですが、娘が無事帰ってくるか不安な中、コメント見て少し落ち着きました。ありがとうございます。
    そうですよね、親権は私ですし。
    離婚してもこんな苦しめられるのはごめんです。どうか娘に影響してませんようにと祈るのみです。。

• 6月12日