※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
ファッション・コスメ

4歳になったばかりの息子。幼稚園の制服や体操服の半ズボンは素直に履き…

4歳になったばかりの息子。

幼稚園の制服や体操服の半ズボンは素直に履きますが、私服の半ズボンをすごく嫌がります。

この暑い時期に、デニムパンツや、オーバーオールなどを好み自ら「オーバーオールが着たい!」といって出してくるほど。

半袖のTシャツなどは、すんなり着ます。
これからもっと暑くなるのに半ズボンを履いてほしいなあと思いますが、強要するのもかわいそうで。

みなさんならどうしますか?

コメント

ほ★

うちの子は毎年半袖↔️長袖、半ズボン↔️長ズボンで苦労してます!
泣くくらい嫌らしくて😥
今年は半袖は大好きなウルトラマン買うという条件で1週間かけてやっと着てくれました。
半ズボンは公園行くっていう条件で履いてくれました。
1回履いたり着たりすればうちは大丈夫なので、あまり良くないかもしれないですが物なのでつってます(笑)

  • さくらʚ🌸ɞ

    さくらʚ🌸ɞ

    うちの子も泣いて嫌がります🥲
    パジャマも薄手の長袖長ズボンを着ています。

    長ズボンと半袖、とにかく足が出るのが嫌みたいなんですが幼稚園の制服や体操服はなぜか着るという…(笑)

    私もなるべく一緒に選んだり、ネットなら「これ着れそう?」と聞いたりするようにしてるんですが😂

    回答ありがとうございます😄

    • 6月12日
はる

うちも去年の夏から半ズボン嫌がります。パジャマだと履くんですけどねー。去年真夏でも長ズボン履いてました。

  • さくらʚ🌸ɞ

    さくらʚ🌸ɞ

    同じ方の話が聞けて嬉しいです!
    うちはパジャマもダメです…
    たまーに嫌がらずに半ズボン履くのですが、基本長ズボンです。

    • 6月12日
  • はる

    はる

    謎ですよねー^^;
    何が嫌なのか。。
    今年は半袖も嫌がってたんですが連休明けて流石に暑いので長袖隠しました(笑)

    • 6月12日