※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊活

子宮内膜症の悩み。妊活中で腫れが再発。不安とショック。検査に不安。頑張っています。

不安な気持ちを書かせてください💦

子宮内膜症、左チョコレート嚢腫持ちで、
今、妊活中です!

子宮内膜症の数値も正常になり、
3.4センチだった腫れも
一年半かけてピルを飲み、2.2センチまで小さくなりました✨
妊活をはじめてからピルを飲むのをやめました!

妊活を始めて、3ヶ月、
今日、病院に行ってきました。
診てもらうと、3.8センチの大きさになってしまっていて、
こんなに早く戻ってしまったのかと思うと
とてもショックでした…
『先生は排卵後だったから少し腫れていたのかもしれません』…とは言ってくれたものの、
腫れが大きくなってしまったことに
スゴくショックを受けました💦

妊娠できる身体なのかを検査していこうと
前向きな気持ちでいたのですが、
なんだかこの先が不安になってしまいました…

23日には、
子宮頸がんと卵管造影の検査を受けます!
無事に終えれたらいいなぁ…

本当に、この先が不安です💦


コメント

樹莉

上の子妊娠する前に、子宮内膜症と左卵巣嚢腫(6センチ)と言われました
更に右卵巣も子宮に癒着しているとまで言われ、不妊外来を勧められました
結果として診断された翌月には妊娠、出産することができました

診断の時に医師に妊娠できる確率を聞いたら五分五分と言われました
内膜症で一番の治療は妊娠を考えているのなら早めに妊娠して、生理を止めることと
産後には卵巣も3センチまで小さくなりましたが、その後爆発的に大きくなることが多いとも言われているため、経過観察していましたが、私は全く変わらずでした

現在2人目を妊娠していますが、その前に状態を観てもらったときも、前回の産後の状態から全く変わっていない状態でした

内膜症というと、不妊のイメージがあったのですが、可能性はあります!
授かり物なので、必ずしも妊娠できると断言は出来ませんが、希望をもってくださいね

  • メイ♡

    メイ♡

    たくさんの体験を教えていただきありがとうございます😂💕
    先生からは、『妊娠が難しい』ということは言われず、前向きな言葉をいただいております✨
    なので、私自身も気持ちを前向きに持っていき、頑張っていきたいと思います‼️
    しかし、前向きになっていても、時には気持ちが落ちてしまい、妊娠できるのか…無事に産むことができるのか…ととても不安に思う時があります😭

    樹莉さんの体験を聞き、
    自分だけじゃない、
    同じ経験をして妊娠した方がいる
    ということが分かり、
    希望を持って頑張っていきます✨

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもチョコレート嚢腫がどっちだったか、片側にあります。大きさも忘れましたが3センチ以上はあったかと思います。

婦人科の先生に排卵のタイミングを見ていただきながら半年ほど妊活し、自然妊娠できました!

メイさんの元にも赤ちゃんきてくれるよう、わたしもお祈りしています!

  • メイ♡

    メイ♡

    半年で授かれたのですね✨
    羨ましいです♡

    今は、排卵のタイミングを見ていただきながら妊活していますが、まだ授かれず…😂
    からの腫れが大きくなっていたのでショックでしたぁ〜😭

    けれど、
    私たちのところにも赤ちゃんが来てくれると信じて、前向きに頑張っていきます♫
    聞いていただき、ありがとうございます😊

    • 6月12日
mamari

わたしも内膜症持ちで同じ方にチョコレート嚢胞があります💦特に治療せず半年〜1年ごとに検診に行ってます。
チョコレートに関しては、子育てが落ち着いたら手術をして取る予定になってます😂

同じ疾患がありますが、子どもも授かることができてます!!
1人目は2年半近く不妊治療をして授かり、2人目は自然妊娠です😊

わたし自身諦め始めなにも気にしないでいた月に授かることが、できました。
妊娠でなるか不安になるかと思いますが諦めず、焦らずゆるく妊活をするのがいいかと思います☺️💕

  • メイ♡

    メイ♡

    お返事ありがとうございます♫
    チョコがあっても妊娠される方はいるというお話しはよく聞きます!なので、私も希望を持って頑張っていこうと思っております😊
    年齢もあるので、不妊治療も視野に入れていますが、自然に授かれるといいなぁと思っています✨
    今回もリセットをして落ち込みましたが、気持ちを切り替えていきます♫
    ありがとうございました!

    • 6月16日