※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

1歳の男の子にプールを買いたいです。屋根付きかどうか、サイズ、クッション性について悩んでいます。水着はパンツタイプがいいでしょうか?

1歳になる頃に、自宅にプールを買って遊ばせようと思うのですが、どれくらいのサイズで屋根付き?が良いのか付いてない方が遊ばせやすいのか、また、コンクリートの上に置くのでクッション性が優れたプールが良いのか悩んでます。
皆さんはどこで購入されましたか?

あと、男の子ですが水着ってパンツタイプが良いのか、長袖を着させた方が良いのか、これまた悩んでます💦

質問が多くて申し訳ないですが、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

むーみん

暑いので屋根付きがおすすめです!
西松屋で買いました😊
下は水で使えるオムツで上はUVカットの長袖上着きせてます!

• かすみん

かすみん

屋根付きで屋根が邪魔だなぁと思ったことなかったですか?
    あと、水で使えるオムツって、表面は水を弾いて中ではしっかりおしっこを吸収してるって構造なんですかね?笑

• 6月12日
  • むーみん

むーみん

すみません💦
    下にコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

コンクリートの上に直接置くと破れる可能性があるので、安い人工芝的なものを敷いています!日焼けするので長袖着せて下は海パンだけです🙃水遊びパンツもおしっこは垂れ流しになるし、うんちはよっぽどしないですよ!何より毎日水遊びするとコストが…笑 カーポートやサンシェード付けれるなら屋根付きは邪魔になるかなと思います!

• かすみん

かすみん

やはり、プールの下は何か敷いた方がよいですね👍
    カーポートもサンシェードも無いので屋根向きが良いですかね💦

• 6月12日
ままり

屋根付きかいいかは遊ばせる場所にもよるかもですね😊うちは去年がはじめてのプールだったので遊ぶかわからなかったことや、カーポートの下で遊ぶということもあり、アカチャンホンポで屋根なしの500円の小さい1人用プールで様子見でした😊その下にレジャーシートを敷いて遊びました。2歳になり好みもわかってきたので、今年は娘の喜びそうなすべり台付きの大きなものに買い換え数年使うつもりです😆うちは娘ですが、なんとなく気になってラッシュガード着させてました😅日陰のない所で遊ぶなら日焼け対策で何か羽織るものがあるといいかもしれないですね😊

• かすみん

かすみん

ラッシュガードって言うんですね😊
    様子見で安価でも良さそうですねぇ👍
    我が県にはアカチャン本舗がないので、トイザらスや西松屋に見に行ってみます💕

• 6月12日
むーみん

ベランダに出して使ってるので、洗濯物干すときに邪魔だなーってくらいです💦
遊んでる時は特に邪魔には感じた事ないです😊
そんな感じです!ドラッグストアとか西松屋とかに水遊び用っていうのが売ってます(^○^)

• かすみん

かすみん

ありがとうございます😊
    屋根付きも検討してみます😆

• 6月12日