※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

愚痴です!イライラ吐き出させて下さい!それでも様子を見にきてくれたり…

愚痴です!!
イライラ吐き出させて下さい!

2人目を出産したばかりで徒歩10分の実家にお世話になる予定が、上の子のストレスを感じ早々に自宅に戻りました。
それでも様子を見にきてくれたり、上の子を遊びに連れて行ってくれたりととてもありがたく、助かっていました。

上の子は2歳でイヤイヤ期のせいか、あれもイヤこれもイヤ。洋服を着せるのもこれイヤ!と言って脱ごうとします。着替えさせるだけでも一苦労。
それを母に「そういう育て方したんでしょ、何も聞かず着せればいい」と言われました。
私だって初めは何も聞かず着せてました。それでもイヤ!自分でやりたい!と言います。
その自我を大切にしてあげたいし、ただでさえ下の子がいきなり来て戸惑ってる中、ちゃんと見てるよって伝えたいと思ってるからこそ、前より向き合ってあげたい。
だからすごいイライラしたし、悲しくなりました。
母には助けてもらっていますが、イライラが収まりません。

コメント

ママリ

昔の人?昔の育児はそういう仕方が多いんですかね⁉︎強制みたいな。
優しいお母さんもいたのかなと思うけど、うちも全く話し通じないので💦