※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

掃除は毎日できず、大掃除は友達やお客さんが来る前にする。疲れるけど、みんながキチっとしているので不思議に思う。

皆さんは掃除はどのぐらいされてますか?

寝る前にはキチっと全て片付けてから寝てますか?


私はある程度はしているのですが、どうしても毎日眠さや疲れで中々完璧にはできません。

いつも、友達や誰かお客さんが来てくれる前の日は大掃除並みになってしまいます(ノ∀;`)

細かい所、床拭き、その他もろもろ....いつも掃除に本当疲れてしまうので、あまり家に来てもらいたくないのが本音です。

毎日このようにキチっとした後は気持ちが良くて、普段からみんなしてるのかな?と疑問になりました。

友達や憧れの存在の人はいつもキチっとして、尚且つ朝も早起きで立派な朝ごはんから作っていたりして、体力的にも精神的にもよく保てているなと不思議に思ってしまいます…>_<…

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

わたしもあんまりキチッとしてないです(笑)
友人が来たときもある程度片付ける程度ですね(笑)
旦那も汚くても平気なので大変だからいいよ、と言ってくれるからどうにも油断してしまいます(笑)
こんど引っ越すので新居からは頑張ろうと思ってます😆(笑)

野口さんさん

キチっとする派ですm(__)m
寝かしつけ後、掃除して、床拭いて等の
作業をしながらテレビ見てます。

朝起きた時の爽快感が違います😆!

でもきっと2人目が産まれたら
できないんだろうなと思ってますm(__)m

トニーナ

基本的にお友達やお客様が来る前の日に大掃除派です( ̄▽ ̄)💦笑

ただ、やり始めるとキッチリやりたい性格なので、やる時はやる✨やらない時はやらな〜い🎵と気楽にやってます!笑

あと虫が苦手なのでほっといたら虫がわくものだけは、そこだけはできるだけ毎日片付けます!(生ゴミや食べカスなど!)

どちらかというとやらないと気が済まないタチだったのですが、子ども産まれてからはできないことも多々あるしストレスにならないように『コレやらなくても死にゃしないし✨』をモットーに適当にやってます!笑

でもやっぱりいつもきちんとしている人に憧れはあるので、いつかそんな人になりたい✨と思いながらギリギリまで寝て、やれる事だけやって眠くなったら無理せず寝て…の日々を繰り返してます(^◇^;)笑

茶色のバスクラ吹き

私は全くお恥ずかしながらズボラです。

出来るときに出来る範囲で!って感じかなぁ。

娘が生まれてからは、兎に角なかなか寝れない日々が続いたので、寝れるときは兎に角寝てました。
旦那も文句言わず出来るときに出来ることだけ派なので、お互い様・・・

人が来るときは毎回大掃除になります(泣)


今、転職前の有給消化中なので、アチコチ整理整頓&大掃除していますが、娘が熱を出していたり、別の用事が入ったりでなかなか思うようには進んでないのが現状😢

ほんと、探し物&片付けをしなくてもきちっと出し入れできる環境を整えたい!!!

sakusachi

うちは結構来客があるのと、まだ下の子が月齢が低い、整ってないと嫌な性格なので毎日きっちり掃除してます^ ^