※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

3歳の長男が病院で騒ぎ、イライラが止まらない。同じ経験した人いますか?病院での対処法を教えてください。

もうイライラが止まりません。
昨日から3歳の長男が風邪気味だったため、今日病院を受診しました。
旦那が夜勤で朝いなかったため、次男も連れて行きました。
病院の中ではまだマシだったのですが、長男が薬局で薬を待っている時、靴脱いで騒ぎ出しました。
注意してもやめるはずもなく、イライラは募るばかり。
薬をもらい、帰るから靴履いてと言っても話も聞かず逃げ回り、これは何を言っても聞かないと思い、次男を抱っこ紐で抱っこしながら長男を抱えて車に乗せました。
薬局には、私らのほかに一組しかいなかったけど、
その人にも薬局の人にも、怖い母親だなって思われたかなとか、次行きにくいなとか、冷静になってから思いました。
みなさんは、病院に連れて行った時、同じような経験したことありますか?
それと、病院や薬局でどうすれば騒がずいれますかね?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然あります😂
下の子抱っこしてると上の子にサッと靴を履かせたりとかできずにもどかしくてイライラしちゃって怒り口調になっちゃうのしょっちゅうありますよ💦
公園からの行き帰りでも車に轢かれたらと思うとつい声を荒げてしまうこともよくあります😭

うちはそういう時こそ心の余裕がある時は気持ちを切り替えて怒る口調じゃなくてうたのおねえさんか幼稚園の先生のように優しく楽しく話しかけるようにしてます!
帰ったら疲労困憊ですが笑笑

• りんりんママ

りんりんママ

一緒ですね😂
    イライラしない、怒らないようにしなくちゃとは思っているんですが、余裕がなくつい強い口調で怒ってしまうんですよね😓💦
    他のお母さんはこんなに怒らないんだろうなとか自分責めたり😞
    私も出来るだけ気持ち切り替えて話すようにしてみます!

• 6月12日
りん

いつも病院は大変です、、😭😭😭
特に私も薬局が大変です😭😭😭
靴のまま椅子に上がったり、売っているお菓子やジュースを手に取り持ち出したり😢
お菓子をひとつ買っても結局は落ち着いてくれなくて、、
最終的には私も余裕がなくなり強制抱っこです。
ぎゃんぎゃん泣き喚きます😰
たまにすきなおもちゃや好きなキャラクターのものでうまくつれることもあります☺️
あとはアイス食べに行こう!
とか言って気を引くこともたまには効果あります☺️

• りんりんママ

りんりんママ

やっぱり大変ですよねー😭😭
    おもちゃとかお菓子とかでつるしかないですよね😂
    イライラしない人になりたいものです😫

• 6月12日