※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの持ち物について、夏はコンビ肌着や短肌着、服は薄手のドレスでOK。おくるみは必要か悩んでいるが、暑い時はバスタオルで代用できるかもしれない。UV対策のために必要かどうか迷っている。

7月頭予定日です。

退院の時に赤ちゃんの肌着、服、おくるみ(バスタオルでもよい)と持ち物にありました。

肌着は長肌着と短肌着とありますが、夏なので重ねないのでは?と思い、一応どんな組み合わせでもいける様にコンビ肌着、短肌着、UNIQLOのノースリーブボディスーツ肌着持っていきます。

服は夏用の薄手の男の子用セレモニードレス買ったのでそれを着せますが、おくるみって欲しいんですかね?

暑いし要らないかなと思って買ってません。
おくるみ探すと中綿入りばかりだし、バスタオルで代用すればいいやと思ってましたが、バスタオルすらいらない気がするのですが、逆に暑くても紫外線から守る為にいるのでしょうか?

コメント

ます

一応、外出る時は短肌着+カバーオールかなと思ってます。

自宅帰ったらボディ肌着オンリーで過ごさせる予定です。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

一応肌着とカバーオールとおくるみにしました😊
でも暑いので多分おくるみはしないかなって感じです🤔

家ではコンビ肌着のみにしようかなって思ってますが上の子が暑がりなので様子見てですかね🤣

ママリ

赤ちゃんって包んであげると安心するんですよ。
だからおくるみで包んであげるんです。

あと、エアコン対策にもなります。
車とかタクシーとかでお迎え来てもらうと思いますが、
結構冷えるので、包んであげた方がいいです。

赤ちゃんの室温ベスト温度って25度とかなので、大人からするとちょっと暑いので…。

ゆりこ

短肌着と長肌着、買いませんでした笑
私は6月出産でしたが、ユニクロのノースリーブボディスーツ肌着のみでした!退院するときはその上からセレモニードレス、検診などお出かけの時はその上に前開きのロンパース着せてました。
おくるみは、室内でもエアコンが強い時とかちょっとお出かけの時に日差しが強い時など必要かと思います。
夏生まれなので厚いおくるみやバスタオルよりもガーゼおくるみが一番良かったです!私はニトリのガーゼおくるみ愛用してました。