※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️あいぼん⭐️
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が食べ物に興味を示しているようですが、3回食に移行するタイミングか悩んでいます。他の方はどんなタイミングで移行したか教えてください。

生後9ヵ月になったばかりの娘がいます。
離乳食2回食順調に進んでいます。
いつも、午前中は
6~6時半起床、授乳。
10時 離乳食1回目。

私の朝食が8時ぐらいなんですが、最近すごく欲しがるようになりました。つかまり立ちしてずっと足元にいます。。これはもう3回食にするタイミングなのでしょうか。

9ヵ月になったらゆっくり始めようかな〜ぐらいに思ってたのですが、昼間でも私がお菓子の袋を持ってくるだけでもついてきて欲しがります。
食への関心はかなりあるようですが、みなさんはどんなタイミングで2回~3回食へされましたか?
ちなみに歯は下2本、上の前歯とサイド4本生えてます!

コメント

アンパンメーン!

うちも9ヶ月になったばかりです(・v・`)

うちもお菓子食べてると近くまで寄ってきてゴクリとしながらこっちをじーっと見ています笑

今の所離乳食の進み順調なので私はもう3回食に進もうと思ってます\(^o^)/

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

お早い回答ありがとうございます!
    ですよね、お菓子の時うちもそんな感じで見てくるからすごい食べづらいです(笑)
    そうですね〜私もやはり3回食にしていこうと思います( ᐛ )

• 9月11日
ながれ

9ヶ月になったくらいに、まずはヨーグルトを2回目の離乳食で入れました(^ ^)

欲しがっている様子であれば、もぅ3回食にされてよいのではないかと思います。

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

お早い回答ありがとうございます!
    ヨーグルトうちも食べさせてますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ大好きです♡
    何せ1人目なもので全然タイミングとか分からず…
    今までせんべいあげたりしてごまかしてたんですが、3回食にしていこうと思います(ˊᵕˋ)

• 9月11日