※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
お仕事

Wワーク中に扁桃炎で休んでいるが、仕事に行けるか相談したら断られた。出勤しようとしたが痛みで途中で休憩中。頭が回らない。

Wワークをしていて月曜日から扁桃炎になり、マクドナルドを休んで火曜日から本業をお休みして今週は仕事をずっと休んでます。
熱は下がり倦怠感も取れたんですが扁桃腺が大きくて腫れがなかなかひかない。仕事に行けるなら行ってもいいって医者に言われたけどマクドナルドはずっと話す仕事なので扁桃腺が痛すぎて13時にアップして14時予約の点滴に行きたいって事を昨日電話で伝えたけど厳しい無理だと断られた。
なので出勤間近だったけどお店に電話して13時アップ出来ないなら今日は、出勤出来ないって事を伝えた。
そしたら当日に言われても無理矢理上がってもらうしかないって言われて。いやいやいや。きちんと前もって連絡した。事情も説明してる。必ず上がって病院で点滴しに行かないといけないから聞いたのに。

もう、体がつらくて途中まで歩いて行ったけど痛くて休み休み行ってて気がついたら出勤時間過ぎてた。
お店に電話しようと思ったけど15分前にこの話を電話出したばかりだから掛けられなくてそのまま公園で休んでる今。

こうゆう事するのはいけないって理解してるけどもう、頭が回らない

コメント

すぐにでも連絡しましょ。余計な心配かけますよ😔💦

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

目が覚めたら病院でした💦
    公園であまりの辛さに横になってたらそのまま寝てしまった様で今は点滴して貰ってます。
    話せない会話すると痛いのでラインで連絡が来たので返信をして終わりにしました。

• 6月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦自己管理大事ですね😭お大事になさってくださ~い!

• 6月12日
グレープ

大丈夫ですか?
私も今まさに扁桃炎になってるなののでしんどいのわかります。
土曜日で混むとはいえ、体調不良が一人出ただけで回せないってのも問題ですよね。
しんどいと言ってるのに無理とつきかえすのも問題あると思います。
その状態で出勤しても周りにうつす可能性もあるし働いてる間に悪化してしまうかもしれないし、なによりしんどくて仕事できないと思うので、私なら電話して、申し訳ないけど今日は休ませてもらえないかと伝えます。
されが出来なさそうなら、とりあえず店まで行って、直接事情話します💦

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

死にかけの魚みたいになってます😭
    扁桃腺が痛すぎて会話もできず、水分補給も出来なくて辛いです😅
    公園で休んでる間に体調が悪くなってしまって横になってたらそのまま寝てしまったみたいで今目が覚めたら病院でした。  誰かが呼んでくれたみたいです。
    かなりの脱水になってて扁桃腺もパンパンなので点滴して今日は、入院する事にしました

• 6月12日
  • グレープ

グレープ

大変でしたね😢
    死にかけの魚…わかります😂大変なのに笑ってすいません。咽頭炎って喉痛いだけでしょって思われがちだけど、同じ状態になったらどれだけしんどいかわかるよ、って感じですよね💦私も昨日は高熱と節々の痛み、扁桃腺から耳の奥まで痛くて、病院で貰った薬を飲んで汗だくで朝方まで寝れずでした。まだ扁桃腺は腫れてるし飲み込むのも痛いですが、熱は下がって体は楽になってきてます。
    ネギ塩ラーメンさんも安静と薬と時間で回復していくと思うので、無理せず休んでください🌿😌はやく回復しますように🌈

• 6月12日