※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

上の子は微熱と風邪症状、下の子は高熱が続いています。風邪が長引くのは心配です。RSウイルスや突発性かもしれませんが、詳細が分からず不安です。COVID対策に気をつけています。

教えていただけるとうれしいです😭

上の子が月曜日保育園帰ってきてから微熱37.2~37.5あり次の日には良くなってましたがせきと鼻水続いてます😭

そして下の子が木曜日夕方から38.6~昨日小児科に連れていき37.2だったのがその夜また38.2まであがり夜中も38.2😭朝も38.2でした💦

先生は風邪だと思いますと言われましたが風邪でこんなにも長引くのでしょうか?😭

RSウイルスですかね?今の時期流行ってるのでしょうか、、

突発かな?と思ったのですが風邪症状があるので違うのかよくわからず、、

上の子の時は小さい時あまり熱を出さなかったので分からずです😭

どなたか教えていただけるとうれしいです😭

コロナが流行ってるのでいつも誰かに見てもらうか一緒にドライブがてらいき車の中で待っててもらったりなので大人数が集まるところに連れて行ってはないです😭💦

コメント

としわママ

風邪、長引きますよー💦
なので普通の風邪である可能性もあります!

RSも流行ってますね😭😭

2人目以降は、上の子の病もらうので早くから病気になりがちですよね。。

座薬などの対処薬があって、
くう、ねる、あそぶが普段通りできている
↑のかんじなら、様子をみてます(*^^*)

眠れない
遊ばない、表情がない
呼吸音や脈拍がいつもと違う
↑の時は、熱がなくても受診してます💦

• ぷりん*

ぷりん*

そうなんですね😭😭
    流行ってるんですね😭😭💦

ほんとにです。。上の子がなる度下の子もなります😭

今のところ食べれるのと遊んだり寝ることも出来て少し元気ないかな?ぐらいなので様子みてみます😭

分かりました!!私もこまめに下の子の様子をみようと思います😭ありがとうございます😭

• 6月12日