※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

夫の愚痴です。かなり長文です💦2週間ほど前、ふと夫の携帯の画面がLINE…

夫の愚痴です。かなり長文です💦

2週間ほど前、ふと夫の携帯の画面がLINE開いたまま置いてあるのを見ました。

相手は女の子でした。

「今外回り中?」などと、仲良さげに会話されていました。
一瞬見ただけでしたが、他の日の内容が気になって気になって、風呂入ってる隙に見てしまいました。

その子は私の一歳下で、夫の5歳年下です。

異業種交流会の会員になっていて、月1回〜2回集まりがあります。

そこで知り合い、役員同士ということもあって仲良くなったということです。

LINEの内容は、他愛もない内容でした。

「おはよう」から始まり、「おやすみ」まで続いた日もありました。

気になったのは、女の子の敬語が最近なくなったこと。

つい1ヶ月前まではきちんと敬語だったのに、最近は馴れ馴れしく友達のように話していました。

モヤモヤしながら読んでいくと、一緒に出掛けるという話がされていました。

ある朝、夫の眼鏡が娘に壊されました。

そのことを女の子にも報告して、たまたまその子も眼鏡が欲しいとのことで、じゃあ一緒に…という流れです。

眼鏡に関しては、私たち夫婦の中で、夫の誕生日に一緒に眼鏡屋さんに行って毎年新調するという恒例行事があります。

それなのに、夫は平気で他の子と眼鏡を選びに行きました。

LINEを見てしまってから、どんな顔で夫を見たらいいか、このことを問い詰めたらいいのか、分からなかったのが正直言ってです。

すぐに「これなに?どういうこと?」と言える人が羨ましく思います…

明らかに私の挙動がおかしいので、夫は「どうした?」と聞いてきます。

モジモジしながらLINEを見たことを話しました。

色々聞いていくと、少しは下心があったらしいです。

毎日可愛いだの愛してるだの言ってくれている夫が、他の子とあわよくばと少しでも思ったことが悲しくてくやしくてしかたありませんでした。

それから2日間は泣きまくり、目がパンパンになったまま仕事に行きました。

ごめんと何回も謝られ、離れたくないとも言われました。

もちろん私も別れたくは無いですが、離婚届を取りに行く心づもりはありました。

今回は一線を越える前に分かったからいいものの、私がLINEをたまたま見てなかったらどうなっていただろう。

毎日毎日怖くて不安で、夫を信用できなくなりました。

夜9時になっても帰ってこない夫にLINEして、なにも言わずに飲みに行ったりしてないか聞いたりしてしまいます。
(何度かいきなり誘われて報告無しに行ったことあり)

LINE事件があってからは飲みに行ってません。

飲みに行くのは、自営業なので、仕事をもらうために行ってるんだと言い張ってます。

行かないと仕事が減るだけだと。

私にとっては、飲みに行かないと仕事の話にならない相手なんかロクな人じゃないと思います。

色んな人と知り合うために多少は必要かもしれませんが、この前のことがあったのによくそんなことが平気で言えるな、反省してないんやなと思ってしまいます。

「大丈夫、誘われたら必ず相談するし不安になることがあれば絶対に行かない」って言って欲しかった。

自分のことばっかり考えて反論してくることが本当にストレスだし、私悪く無いよね?こんなに敏感になって言っちゃうのって誰が原因か分かってる?

って言葉がずっと頭の中ぐるぐる回ってます。

今回のことは終わったから、気持ち切り替えていくべきか、夫の態度を改めるように何か言うべきなのか、何を言えばいいのか、自分では答えが出ません。

なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント