※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠後に旦那が受け付けられなくなり、嫌な態度をとってしまいます。同じ経験をした方、出産後に仲良くなれた方いますか?

妊娠前は仲良しで大好きだった旦那のはずが、妊娠してから生理的に受け付けなくなりました。
できれば一緒にいる時間が無ければいいのにと思うほど嫌で、旦那に対しても嫌な態度をとってしまいます。
このような経験した方いますか?
また、出産した後は仲良しに戻れましたか?😢

コメント

deleted user

私も妊娠中は旦那の何もかもがウザく感じて毎日イライラしてました😣
旦那にはそうとう嫌な思いさせてただろうし、かなり我慢させてたと思います💦
出産してからは全然そんな感情なくなって、今はすごくうまくいってますよ✨
はじめてのママリさんも産後落ち着くといいですね😌

みんちょこ

わかります〜!
妊娠前は絶対嫌いになったりしない!とか思ってたのに、妊娠中からだんだん嫌になり産後はもうほんと離婚まで考えました😅

現在は妊娠前と同じとはいきませんが、仲良しに戻りました。
ホルモンの関係だと思います。
私は下の子を出産し3年くらい経ってからやっと戻った!と感じたというか、自分自身を戻した!と感じました。
それから夫とも関係良好になってます✨
人によるかなと思いますが、時間がかかっても戻れると思いますよ!
焦らず、旦那さんには話しておくと良いかと。
ホルモンの関係で今はこんな態度になってしまう。と。

うちはだんだん理解してくれて、生理前のイライラとかもわかってくれるので楽になりました。
まずは話してみるのが良いと思いますよ。