※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

娘が朝早く起きて機嫌が悪い。公園やおもちゃで過ごすアイデアを教えてください。

最近朝起きるのがめちゃくちゃ早い娘(笑)5時前に起きちゃいます💦保育園の日もそのくらいから起きててお昼寝の時間までもたずに機嫌がものすごく悪くなるそうで……土日も朝早く起きられてもすぐに公園に行くのもできず💦テレビもすぐ飽きて、他のおもちゃでも長く遊べず💦皆さんどうやって過ごしてますか😵

コメント

としわママ

親子で朝活してます(*^^*)
ラジオ体操して、朝ごはんもって散歩して、公園で食べたり😀

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    雨の日はどうされてますか😭💦ちなみに何時に起きますか??

    • 6月12日
  • としわママ

    としわママ

    雨の日で、体調よければ散歩はします(*^^*)
    帰宅したら朝風呂です😂😂

    体調よくないときとか、平日で外までは行かないときは、工作系や朝ごはんを一緒につくるものにしてます!

    • 6月12日
  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    朝風呂🤣朝から体力使いますね🤣🤣私もそれくらい動けるといんですがなかなか重たい体が動かず😫
    工作や、お絵描きも今自分の思い通りにならないと怒って機嫌悪くなっちゃうんでさせてないんです😫
    雨の日でも散歩できるよーにレインコートと長靴購入します❤

    • 6月12日
疲れ果てたアラサー

うちの子も最近早すぎて、今日も4:45くらいでした🙄
その代わりに朝寝復活して、ご飯食べて7:00からまた寝てます😂
そしてちゃんと昼寝もいつも通りにする不思議🙄

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    朝早いの何ででしょうね🤣🤣本当に勘弁してほしい💦
    朝寝してくれればまだいんですが、朝寝ちゃうと昼寝しなくて、夜までグズグズ言って💦
    夜寝かせるのも早かろうが遅かろうがとにかく朝は4時から5時に起きちゃう……

    • 6月12日
yuzu

我が家も5時に起きます💦
平日は、上の子の幼稚園があるので、外遊びに出られる時間も送り出して家事済ませてからじゃないと出られません。外に出られるまでの間は、下の子の好きなテレビやDVDを見せたり、好きなおもちゃで遊んでもらっていたり、おやつを食べさせたりしながら過ごしています。
それでもダメな日は、庭に出て少し気分転換させたりして、何とか家事終わらせて外遊びに出掛けてます。
庭で遊ばせて公園などに行かずに終わる日もあります。
うちの子も、朝早いから、遊びに出てもすぐに眠くなってぐずり出しちゃいます😅
土日は、パパも上の子もお休みでいるので、相手してもらって何とか過ごせています。

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    子供の体力すごいですよね🤣
    何時に寝かせよーがパッチリと5時までに目があいて行動開始(笑)寝たフリしても叩き起しにきます(笑)
    朝早くても昼寝までの時間遊んだりのんびり過ごせるならいんですがグズグズ言うんでこっちも何もできず💦
    今日も雨降る前に早朝から公園にいってきました(笑)
    帰ってから即寝(笑)
    昼寝が早いと夜寝るまでの時間が怖い💦

    旦那さんがいらっしゃるなら思いっきり遊んでもらって、ママはその隙に家事やらなんやら😍
    早朝起き……いつまで続くんだろ💦

    • 6月12日