※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
産婦人科・小児科

息子が保育園に通うようになってから鼻水がひどく、鼻詰まりで苦しそう。小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか?

6月になり息子が保育園に行き出したけどそれからずっと鼻水が...😭ひどい時は小児科で多めに貰ってた鼻水の薬を飲ませてるけど昨日の夜は鼻が詰まりすぎてすごい苦しそうでした😭そこで相談なんですが、小児科に行くのと耳鼻科に行くのどっちがいいと思いますか?🤔とりあえず小児科かな?教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています!

風邪症状の時は小児科より耳鼻科をおすすめします!お子さんは嫌がるでしょうが鼻水も吸ってもらえて少し楽になるかと…✨

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

朝一で耳鼻科いったらやっぱり中耳炎でした😂もう少し早めに行くべきでした😭

• 6月12日
ai

鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
うちの息子も、保育所に通い出して鼻水垂らすことが多いのですが、耳鼻科に行ってます。息子の通っている小児科は混んでるので、保育所帰りにささっと行けるところもいいなーと思ってます😌
その場で鼻水吸ってもらえるし鼻の中に直接噴射してつけてくれる薬もつけてもらえます。
飲み薬もよく効くので夜寝苦しそうな感じはすぐ良くなります。

中耳炎でした~😂癖になるし鼻水出たら保育園の帰りに私も寄ろうと思います♪ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
  • ai

ai

中耳炎早めにわかってよかったですねー!うちの息子もなりかけてるって言われて早めに薬もらって熱出さずに済んだことあります🙆‍♀️
    毎月のように耳鼻科通ってます😂笑

• 6月12日

病院行って帰ったくらいから熱出ましたけど食欲もあります!早く良くなって欲しい😭

• 6月12日
tamayang

耳鼻科おすすめです!
耳鼻科のほうがその場で鼻も吸ってくれるし、場合によっては鼓膜の検査等もしてもらえます😊

0歳から保育園通ってますが、毎月のように鼻風邪もらってくるので耳鼻科通いの日々です😅

初めて耳鼻科行きましたが言ってよかったです😂まだ痛がってはないけど中耳炎でした😭
    私も毎月、毎週のように通うようになりそうです🤣

• 6月12日
  • tamayang

tamayang

そうなんです!本人はケロッとしてるから様子見てもいいかな?と思いきや、あっという間に中耳炎になりますよね😩

• 6月12日

まだ喋れないからわからないけど早く気づいてあげれないと親として申し訳なくなりますね😭

• 6月12日