※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はおりものシートの使用に注意が必要ですか?おりものが増えて手放せないけど、子宮内感染のリスクも心配です。どうしたらいいでしょうか?

おりものシートって妊娠中は使わないほうがいいのでしょうか?
蒸れて菌が子宮内に入り、子宮内感染を起こすという記事を見ました。
妊娠してからさらにおりものが増え、おりものシートが手放せないです😓
使わなかったら、下着どころかズボンまで濡れてるのがわかるぐらいです…
不妊治療を経て、やっと妊娠できたのにおりものシートのせいでダメになったら悲しいです…
ご意見お願いします😓

コメント

くまくま

おりものシートずっと使ってますよ😊
特に感染症は起きてません!
むしろおりもの増えるのでつけてていいと思いますよ🌟

はじめてのママリ🔰

私もその記事を見て担当医に相談したところ、
下着を頻繁に変えることができるならいいと思いますが、
そうではないならおりものシートを頻繁に変えるしか対策はないと言われました💦

織物がついたままの状況がよくないとのことなので、織物がついて下着を変えられないなら織物シートを頻繁に変えることで防ぐことができるみたいです!

さくら

妊娠中おりものシートずっと使ってます!
おりもの増えるので、トイレ行くたびに毎回変えてます🙋‍♀️
毎日おりものシートの消費がすごいですが…笑

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
頻繁に変えるなら使ってもよさそうですね!
安心しました💦
ありがとうございます😊

まーち

おりものシート、普通に使ってましたよ😊✨
コットン100%とか、オーガニックのやつとかを使ってました☺

はじめてのママリ🔰

ずっと使ってました!
そういうのはシートをこまめに変えてないから蒸れるんだと思ってました…!
下着をこまめに変えるのを考えたらシートの方が衛生的にもいい気もしますけど…!

tarako

1人目も2人目も使っていました!
オリモノ出たら汚れるし普段から使っててその流れです。そんなことで流れたら日本中の人が流れてると思いますよ💦考えすぎです!!ちゃんと使えば大丈夫ですよ!!!

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます♪
私もたくさんの人が使ってるだろうし、大丈夫だろうとは思いましたが😓💦
こまめに替えていこうと思います!
ありがとうございます😊