※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

娘が昨日から熱で、座薬で熱を下げたが、再び上昇。水分は取れているが元気がない。夜中に再び熱が上がった場合、夜間に受診すべきでしょうか?

娘が昨日の夕方から発熱し、小児科に受診した、風邪と言われ、夜中にずっと39度台の熱があり座薬を入れましたが熱は下がらず。朝方40.2度もあったので2度目の座薬を入れたら今は38.2になりました。水分はまあまあ摂れていて、元気はありませんが簡単な会話は出来る状態です。寝不足もあり、寝たり起きたりを繰り返しています。旦那はまた医者連れて行けと言ってますが、夜中にまた39度台の熱が出たら夜間に受診するべきですか?

コメント

うい

土曜日の午前中なら小児科空いているので心配なら連れて行くかなぁと思います。。
突発性とかってなりましたか??

• (^^)

(^^)

突発なりました!昨日行った小児科に電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 6月12日