※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

やまだこどもクリニックをかかりつけにしているが、今高熱で息苦しく、入院の必要性を判断してもらえるかどうか悩んでいる。直接こども病院に行くべきか迷っている。

大分市のやまだこどもクリニックをかかりつけにしています。
以前喘息の症状で受診し、吸入器などを貸し出してくれましたがその晩状態が良くなかったのでこども病院を受診しそのまま入院となりました。

今日また朝方から高熱で息も苦しそうなので病院に行こうと思っています。
もちろん状態にはよりますが、やまだは入院が必要と判断を下して紹介状を書いてくれることはありますか?それとも薬で一旦様子を見ましょうということが多いでしょうか?

万が一入院となった場合もスムーズなように、直接こども病院に行こうか迷っています。

コメント

またり

それはもう、こども病院に受診した方が話が早いかもしれませんね💦
前回の情報も子ども病院が知ってますし。
状態が前回よりも良ければ、やまだでもいいかなと思います。
が、ママが「入院が必要かも」と思うような状態であれば、わざわざやまだでワンクッションする必要はないと思いますよ☺️

• もも

もも

ありがとうございます。
    こども病院は夜間にしか行ったことがないのですが、昼間も一般外来で普通に診てくれるのでしょうか?

• 6月12日
  • またり

またり

電話して聞いてみたらいいかと思います🙂

• 6月12日
  • もも

もも

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月12日