※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが奇声をあげるようになり、発達に問題がないか心配です。経験者の方、教えてください。

4ヶ月になる赤ちゃん育ててます。
昨日くらいから奇声?きゃぁー、キャァーとか奇声をあげるようになりました。発達に問題がないか心配です。😭
そんなものでしょうか??
経験されたかた教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

14日で4ヶ月になります

私の子も急にきゃーって声出してます

発声練習だと思ってますw

• こりん

こりん

返信ありがとうございます!
    ちなみに上におねぇちゃんがいるみたいですが😭💕上の子もそのくらいの時期だしでしたか?⭐️それとも赤ちゃんによって違ったりしますか??😭💕

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も3ヶ月頃からクーイングがで初めてやってましたよ~声が聞こえるのが楽しいんだと思います

大人からしたら急に声出してびっくりしますよね🤣🤣

• 6月12日
pipi

声の出し方が分かったのと自分の声が耳に届いて楽しんでいるんだと思います!0歳児の奇声良く聞きますけど、友達の子どもが心配で病院受診したら診察結果マイブームって言われたみたいですよ😂😂

• こりん

こりん

そうなんですね😭💕よかったです😭ありがとうございます!😭

• 6月12日
はじめてのママリ

そんなものですよ☺️
ブーム的なやつです!
奇声ブームがさったあとは、しばらくダークサイドに落ちたような、あ”あ″ーーーみたいな声出してましたよ(笑)

発生練習してるんですね☺️

れ

ものすごく奇声を上げます😂
助産師さんに聞いたところ、声を出すのが楽しいんじゃないかなと言われました😊
実際本人も楽しそうに声出してます😋