※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを笑わせる方法を教えてください。笑いのツボが分からず悩んでいます。息を吹きかけるや引っ張りっこでは笑わないです。

赤ちゃんの笑いのツボってどこ??
みなさんの赤ちゃんを笑わせる技を教えてください😭

うちの子の笑いのツボがわからなすぎて、毎日必死です😱笑
いないないばあ、こちょこちょが全然つまらないようで、無言で見つめ返されま、心折れそうです。。😭笑

今のところ、脇腹に息を吹きかける、手を優しく引っ張りっこする、しか笑ってくれません😭

お子さんの笑いのツボはどこですか?
こうしたら笑うよなど、教えてくださると嬉しいです😊

コメント

ぱっころりん

お腹に口を当ててぶぶぶぶ!ってやるの、すごいツボってました(笑)

あとは絵本で、だっだぁーっていう絵本と、だるまさんは好きでにこにこしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶぶぶぶやってみます😆
    今持ってる絵本はニヤリってするぐらいなので、早く爆笑してがほしーです😭
    早速買いに行かないとー!

    • 6月12日
ママリ

5ヶ月くらいのときはパペットで遊んであげるのとうちわでパタパタするのは笑ってくれました!
ほかは大体、興味あり。って感じの真顔でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが満面の笑みでやってるのに真顔だと、時々すごーく悲しくなります😭笑
    うちわパタパタニコニコしてくれました!暑いからこれから沢山してあげれそうです✨

    • 6月12日
lii

手を離さず優しめの高い高いすると笑います🤣
それはほっぺをぶぶぶ!か…(笑)
息子も昨日までそれで笑ってたのに今日なんで無?!!ということばかりです🤣ツボ難しいですよね!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のうえで高い高いしてみました!なんと、声出して笑ってくれました😊やったー!!
    ほっぺぶぶぶもお昼のお楽しみです✨

    • 6月12日
ママリ

わかりますー…!うちも未だにいないいないばあは無反応です😂
うちは音に反応することが多いみたいで、巻き舌(トゥルルルルみたいなの)すると笑ってくれます。
あと、「パンダの赤ちゃんおっとっと」という絵本を読んでて「しゅるるるるるー」というセリフがあるのですが、これにも反応して大爆笑…!
泣いてても「しゅるるるるー」と言うと生理的反射で笑ってしまうようで(?)泣き笑いします。
あとは私のお腹の上にうつ伏せで寝かせて揺らすと嬉しそうにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無反応だと時々虚しくなりますー😭笑
    巻き舌早速やってみたのですが、きょとーんとされてしまいました😱笑
    後でもうちょっと大きめにチャレンジしてみます!
    お腹のうえでうつ伏せで満面の笑顔みれましたー!やったー!
    パンダの赤ちゃんおっとっとすごく面白そうです✨
    早速買いに行っちゃいますー!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも昨日までは爆笑だったのに、翌日にはきょとーん、とされたりほんと赤ちゃんのツボは不思議ですよね😂私もまだまだ模索中です!

    • 6月12日
deleted user

いないいないばぁは強弱つけたらいいですよ!いないいない〜ばぁっのこのばぁを強めに言ったりしているうちにばぁのレパートリー増えていきます☺︎
いろいろと大袈裟にすると楽しんでくれます☺︎
首元とか足の付け根とかツンツンするとケラケラ笑ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強弱つけたことってありませんでした!いつも笑わそうと大きな声でいってました😭笑
    ツンツンしたらすっごい嫌そうな顔するんですよー😭
    ほんと気分屋ちゃんです😱

    • 6月12日
しかさん🔰

赤ちゃんによる思いますが、赤ちゃんって強弱が好きって言うのを聞いたことがあります🙋‍♀️
ゆっくりボールを転がして、急に「おっとっとー!」って落ちたり、「いないいな〜い…」と溜めて隠れた後に「バァッ!」と急に出てきたり…
といってもうちの5ヶ月の子にはまだにんまり笑い程度ですが😅友人の10ヶ月以上の子達にはとても良く効きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強弱あんまりつけたことがなかったんで、今日はどんどんやっていこうと思います😳
    いないいないで爆笑してほしいですー😭
    赤ちゃんの笑顔って癒されます❤️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

息子も笑いのツボが全く分かりません(笑)さっきまでは笑ってたのに時間が経てば笑わなくなったりします。(笑)

昨日私の指をつかんで食べようとしてたので
「いや!いや〜!助けて助けて〜!!離して〜〜!!きゃ〜食べないで!いやいやいやいや〜〜〜!!」とオーバーリアクションしていたら爆笑しました(笑)

あとは息子の顔にタオルをかけて「あれれ?どこいった?どこいった?」タオルを引き上げて「いた!いた!いたー!」とかやってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくですー😭
    そうそう、笑ってたはずが急に真顔になるんですよね😭😭笑

    オーバーリアクションいいですねー!楽しそうー🥰
    ちょっと気恥ずかしさが残ってるのがいけないのかもしれません🤣笑
    やりきるぞー!

    • 6月12日
ゆき

うちはこちょこちょといないないばぁがすごいです🤣🤣

  • ゆき

    ゆき

    もはや私の顔みせるだけで爆笑されます😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちょこちょ、いないないばぁで笑ってくれるの羨ましいー😭
    うちはトイレから出てきたときだけ、爆笑してきます😱なんでなのー。笑

    • 6月12日
てん

私の息子も全然笑わないし、反応薄いしで毎日必死です(笑)
それのせいか、私と息子の遊びが激し過ぎて周りにドン引きされてます😂
激しいと息子は笑ってくれるので💦

息子の周りをグルグルしていきなりば!ってやってます!
(掛け声は何でも!自分はバイキンマンハマってるので、ダン ダ ダーンって言って、ダーンの時に息子の顔に近づいてます)
最初はビックリして泣かれましたが😭

あとは、足から手で登っていってこちょこちょしたり、首を激しめにハムハムしたりして笑ってくれたりしてます!

激しすぎて時々、フンっと愛想笑いされたりwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって反応薄いと真顔になるから、時々虚しくなります😭笑
    私も近隣にお住まいの方にどう見られてるか心配になるほどのオーバーリアクションしてます🤣

    いきなりばっ!やってみてるんですが、今のところきょとーんでした🤣
    でも突然笑ったりしてくれることもあるから、毎日チャレンジします🥰!

    愛想笑い可愛いー!
    うちの子もはいはいーって感じでちょこっと笑ってくれたりします☺️
    赤ちゃんも気遣ってくれてるのかな?

    • 6月13日