※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子のキャメル色のランドセルを気に入らないことについて、どう対処すべきか悩んでいます。息子は気にしていないが、私は気になる。旦那の発言を無視するべきか。

ランドセル...
家族で見に行って、息子が気に入って選んだ経緯があります。
購入済みです(まだ未着)
色はキャメルです。

いまさら小学生の列を見て「ほら、男の子はほとんど黒だぞ」ってわざわざ言う旦那💢

それを気にして息子がキャメル嫌だって思っちゃったらどうするの?

息子は気にしていない様子でしたが、私は気になります。
なんの気無しに言っているのだから、聞き流しますか?
こういう発言多い旦那です。

コメント

おでんくん

私も嫌です!!
子どもが自分で使うものを自分で選んだんだからええやんって感じですよね!
ほとんど黒だぞって言ってどうしたいんですかね?笑😂
もっかい買ってって言われて買ってあげられるなら好きにせいと思いますが、無理ならいらんこと言うなと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ホンマにいらんこと言うな👊です!
    旦那の口にチャックしたいです...

• 6月12日
ママリ

わざわざ言う事無いですよね🥲
もし、やっぱり黒がいい!となったら旦那さんのお小遣いで買い直しちゃいましょ😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ言うんですよね...
    しかもこの流れで「黒がいい」って息子が言い出したとしても、息子のわがままと捉えるような思考回路の持ち主です...

• 6月12日
ままり

本人が選んだんだからわざわざ言わなくていいよ、
それでやっぱり嫌だってなったらあんた買ってあげろよ。

って言っちゃいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那に悪気がなさすぎて、無意識すぎてうんざりします😮‍💨

• 6月12日
まっこ

本人がもうこれが良いって決めたんだから後からつべこべ言うな。
「ほとんど」って全員じゃないし、貴方が今見てる小学生たちが世の中の小学生の全てなの?他にも小学生はいるよ…その子達ももれなくみんな黒なの?違うならそういう「みんな黒なのにキャメルなんか変」みたいに言うのやめて。

…と私なら言ってしまう気がします。
小学生の子供がいますが、学校行くと深緑や青、キャメルやブラウン、黒だけど赤や青の縁取りあり等々…男の子もカラフルですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよ。
    旦那は今見たものが世界の全てかのような捉え方をする人です。
    しかも自分が思っているものしか目に入らないというか(今回も私が見る限り深緑・紺色の子がいました)
    それを指摘するとだんだんトーンダウンするけど非は認めないって感じです。

• 6月12日
  • まっこ

まっこ

視野の狭い考えのご主人なんですねぇ。
    小学生見学ツアーでも行ってくればいいのにって感じですねw

何かもう、認めなくていいからもう黙っててって感じです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、声を発するなって感じです...

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

子供がじぶんで選んだなら否定的なこと言わないでほしいですし他人と比べないでほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発言の多くが否定的、他人と比べるの大好きな人です。
    義実家にいるとそういう環境の中で育ったんだなって思っちゃいます。
    なんせ親戚からの年賀状を義母・義姉・旦那のメンバーで見ていた時、娘さんが「ブッサイクやな〜かわいそうやな〜」っという会話を繰り広げるくらいなので...
    うんざりします。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年賀状に対する発言ヤバイですね😰
    育った環境の癖だと中々抜けなくて大変ですよね…
    旦那さんに今後少しでも変化があることを祈ります!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月12日
ちまこーい

帰宅する時行く時に我が子って分かりやすいし助かるねーとかはカッコいいからいいよねとフォローだけします😊
イライラしても多分、無意識なら変わらないので旦那にキレるではなく我が子が旦那みたいにならないように、たくさん色んな価値観について話します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ実践してます。
    「みんな違ってみんないいだよ〜」っと。
    ただ、旦那が自分を否定されたと思うのかなんなのか、被せるように「みんなと同じじゃないといじめられるかもな」みたいなことを言うので厄介です。
    旦那のいないところで改めて説明したりしますが、息子に届くかどうか(旦那の意見が強く伝わっていないかどうか)が気になります...

• 6月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

みんなと違うからいじめようって発想なバカを改善する必要があるよね。そんな低脳は無視でいいよって教えます←言葉遣い悪くてすみません💦
    パパは選べなかったから羨ましいんじゃない?っていないとこで教えたりフォローいれておきます。
    旦那教育もしたいですが、我が子が理解できたらよしにします💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那教育できる気がしません...
    義実家のメンバー全員、差別的で排他的で(部落差別とかします)そんな中で旦那は50歳近くまで育ってきているので、変えられる気がしません。
    どう捉えても常識ないのに、自分は常識人だと思ってますし...
    息子育て、息子のフォロー頑張ります♪
    幸い息子は今のところ優しく育ってくれています😂

• 6月12日
ダッフィー

〇〇が自分が選んだキャメルカッコいいから良いよねぇ♡♡って子供に言いますかね♡◡̈⃝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そうします♪

• 6月12日