※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
産婦人科・小児科

塩釜に住んでる方は小児科や耳鼻科はどちらにいかれてますか?また、幼稚園はどちらに通われてオススメありますか?

塩釜に住んでる方は
小児科や耳鼻科はどちらにいかれてますか?また、幼稚園はどちらに通われてオススメありますか?

コメント

ゆ

小児科は予防接種は、利府のたかだこどもクリニックいってます!診察はいろいろいってます!
耳鼻科は利府のせせらぎ耳鼻科通ってた時期がありました!遊ぶスペースがあって待ち時間も子ども飽きないです♪
塩釜の病院は評判よかったり、どこもそうかもしれませんが、先生の相性が良い先生あまりいないイメージで我が家はは基本利府です💦

幼稚園はひまわり幼稚園通わせてます!

• さーちゃん

さーちゃん

コメント本当にありがとうございます!今仙台に住んでますが、来年塩釜に引っ越し予定です。前にも住んでいましたが、病院は評判が。。実際あまりだったから、今仙台で病院は不自由してないから、不安です。やはり利府あたりがよいんですね。ひまわり幼稚園は学区近くだから選びましたか??

• 6月12日
  • ゆ

うちも2年前くらいに引っ越してきた者なので、全く情報なく、いまだに病院など情報聞きまくってます💦
    塩釜から病院を仙台に通ってる人ぜんぜんいますよ!✨
    うちも今年から喘息気味で岩切の病院通ってやっと落ち着いた感じです🥲
    ちなみに車はお持ちですか?塩釜は車もってないと超不便です🙅‍♀️🚗

ひまわりは塩釜1番人気ですよ🌈
    塩釜の幼稚園ほぼプレ行きましたが、ひまわりダントツよかったです✨家からも1番近いです🙆‍♀️
    塩釜の幼稚園も様々特色あります!ひまわりは、大人数で園庭も広くて、うちの息子はヤンチャなのでめちゃあってるって感じです✨
    逆に控えめで大人数苦手なお子さんは少人数の幼稚園選んだり!
    幼稚園選びは、実際自分たちで見て選んだ方が良いですよ✨

• 6月12日
さーちゃん

病院はそうなんですね!!一つ気になりきいてもよいですか?喘息は最近わかった感じですか??
プレは全ていったんですね、うちは旭町にある塩釜幼稚園?が検討視野にいれてて、今回☎してみようかなと。いきましたか?アドバイスください!あとカトリックかパドマ?の向いてる子供教えてください\(^o^)/ひまわりはプレ今やってますか?

ゆ

喘息は今年の3月くらいからです💦

旭町だと塩釜中央幼稚園ですかね?中央幼稚園はプレ行きませんでした!
少人数の幼稚園でバスがかっこよくて人気みたいですよ🚌行事が少ないと聞いたことあります😅
パドマとカトリック全然園の方針違います🙅‍♀️カトリックのプレ行きました!2歳から行けるから結構人気ですよ!🌈人数制限ないし✨
どっちも少人数ですけど、カトリックは怪我させないように園庭せまいですけど、石一つないように気をつけてる感じです!どちらかとゆーとお勉強系の幼稚園のイメージです!先生もベテランの方々ばかりで✨
パドマはいっぱい石いっぱいあって裸足で遊ばせたりするらしくパワフルな幼稚園なイメージです!
ひまわりプレやってますが、人気なのでキャンセル待ちになるかも?💦
今お話ししたことは、今年年中になる息子の時の話なので
今とまた違うこともあると思うので
ちょっとした参考までに😗

• さーちゃん

さーちゃん

すごく参考になりたした!一つ食いついてすみません。喘息は途中からなるんですね、原因とかって。
    うちハウスダストなのか、寒暖差なのかアレルギー反応あるんですが、。なので、食いついてしまいました。

• 6月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

あと補足です、聖光幼稚園が近いのですが、保育園と一緒なのが気がかりで。一緒に活動するといってたので、検討やめるほうこうに。

• 6月12日
  • ゆ

うちはいきなり喘息になりました💦普段風邪ひかなくて超健康体なのでわたし達親もびっくり💦
    周りのお友達も今年から喘息になった子何人かいますよ💦小児喘息だと小学生上がる前に落ち着くパターンらしいので、うちもそれだと良いのですが💦

聖光はこども園なんですよね!幼稚園わく超少ないらしいですね💦

• 6月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

いきなりですか(T_T)心配ですね。
    聖光幼稚園はそうなんですね一番近いのですが。残念です。私も仙台からプレ通い様子みようと思います!

• 6月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

こんばんは、ひまわり幼稚園についてお聞きまたします。おおきなジャングルジムがありましたが、怪我とかきいたことないですか?先生ベテランですか?
    カトリックにこの前いきましたが、ママ達の年齢が若い。先生厳しそうでした。ベテランばかりなのかな。塩釜中央もカトリックも兄弟が園にいるみたいで、知り合いのママ達のわがあるようで。
    どこの幼稚園も他のママたちははなす雰囲気ではないのですかね?輪があるのも苦手だし。
    ひまわりは行事豊富そうでした。人数多くて大丈夫かな?怪我や流行り物など心配だし。など選ぶうちになかなか難しい。アドバイスお願い致します(笑)

• 6月29日
  • ゆ

おはようございます🌞
    大きいケガ(骨折など)聞いたことないですが小さい擦り傷とかケガはあると思いますよ!
    それにひまわりに限らず、遊具あるとこはケガは付き物かと思います🌞
    若い先生多いですね🌈
    うちのクラスの場合ですが担任の先生若めですけど、副担任の先生はベテランの先生のイメージです!
    カトリックはベテランの先生ばかりなイメージでした!カトリックに決めた人は先生ベテランで安心だからって言ってる人もいたり✨人それぞれ感じ方ありますよね🌈
    どこの幼稚園もママのグループあると思いますよ!無理にグループに入る必要もないと思います✨
    ひまわりは行事多いと思います!ただ今コロナでなくなったり、短縮されてますが💦
    幼稚園選び悩みますよね😅
    ケガ、流行り物はどこの幼稚園もつきもので同じだと思いますけどね😅
    プレ通ってお子さんの様子みたり、お子さんに聞いてみて決めたりしてもいいかも🙂
    願書10月くらいだったし、ゆっくり決めていいと思いますよ😌

• 6月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

10月には決めなきゃで、焦りもあります8月がプレないから、あと数回いって、決めなきゃで。色々ありがとうございます!

• 6月30日
  • ゆ

グッドアンサーありがとうございます!✨
    お子さん楽しんでた幼稚園どこかありました?

• 6月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

まだ一回ずつですが、どこも同じ様子でした
    塩釜幼稚園のみ終わったら外遊びできたらから、喜んでいました、パドマは終わったらすぐ解散でしたし、カトリックは園庭遊んでだめといわれました。

• 6月30日
  • ゆ

これから少しずつ行って決めれるといーですね😌

• 6月30日