※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おすすめのチャイルドシート•抱っこ紐•ベビーカーを教えて欲しいです(>_…

おすすめのチャイルドシート•抱っこ紐•ベビーカーを教えて欲しいです(>_<)!
チャイルドシートは退院時から使用するので産前に購入しますが、抱っこ紐•ベビーカーも産前に用意した方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりした抱っこ紐は産後でもいいと思いますが、コニーは新生児期から小さいうちが重宝したので検討されていればあった方がいいかもしれません😊

はじめての

抱っこ紐はあると楽でした
アンジェレッテの物が人とかぶらず、可愛いデザインで好きでした。

ベビーカー、その子によって乗らない子も居て、うちは乗らないタイプでした😖
友人から譲り受けたものでたまーに使えて、で十分でしたがないと困るな、という認識です😌

チャイルドシートは、メーカーというよりは色で、汚れが目立たない黒をおすすめします😌

ままみ(36)

チャイルドシート、我が家はアップリカの回転式を使っています。
コンビやエールベベより横が広く、大きめの子にはおすすめです。
カバーを外して洗えるものが良いですよ!
お菓子の食べかすや砂でめっちゃ汚れます…

抱っこ紐は、小さいうちはベビービョルンを使い、少し大きくなってからエルゴに変えました!
初めからエルゴはゴツすぎて赤ちゃんが可哀想で…
今回2人目出産にあたりコニーを買い足します。

ベビーカーは、クルマ移動が主ならいらないかも…
でもお散歩に出かけるのであればあった方がいいかなぁとも思います!
小さいうちの対面ベビーカーは高いので、少し大きくなってからB型ベビーカー買っても良いかもです。