※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが9時間爆睡しても大丈夫でしょうか?母乳は何時間空けていいですか?体重は7300gです。

母乳は何時間空けていいですか?

昨日3ヶ月になりたての子です。
5日ほど前から夜間爆睡するようになり、
22時に寝て夜は起こしても起きず、
7時ごろになっておっぱいが限界になり、
無理矢理起こして飲んでもらうみたいな感じになっています。

9時間爆睡しているのですが大丈夫でしょうか?

体重は7300あります。

コメント

ns

うちの娘も3ヶ月ころ夜間起きないときがありました!同じく9時間くらいです!
心配で助産師さんに相談したらおしっこの回数が極端に減ってなければ大丈夫と言われました🙆‍♀️
3ヶ月で7300gあるんですね😳すごいです!!

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    おしっこ10回、うんちも5回は出てます!
    大丈夫と聞いて安心しました!ありがとうございます😊
    完母なのですがすくすく大きくなっております👶
    増えすぎを心配してたんですが、予防注射の時に先生から気にしなくていいと言われたところです✨
    重たい上に首が座ってないので抱っこが大変なことが悩みですが、、、笑

    • 6月11日
  • ns

    ns

    それだけ出てれば問題ないかと思いますよ♡
    同じく完母で離乳食もモリモリたべてるのですが、体重増えなくて悩んでます🥺うらやましいです🥰
    うちの娘は、10ヶ月でやっと7キロいきました!抱っこは確かに大変そうですね😂
    お互い育児頑張りましょう♡

    • 6月12日
みなまま

3ヶ月なったなら起こさず寝るだけ寝かせますね😊

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    寝るだけ寝かせてよいのですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
かほ

羨ましいです😂
生後1か月までは4時間以上は空けないように起こしてました。
2ヶ月入ってから起きなければラッキーと思ってもう寝たいだけ寝させました。(最大6時間くらい)
でも、夜中に9時間空くことこはいまだにないです😱

体重もしっかりありますし、私だったら自分のおっぱいが問題なければ起こさず寝かせておきます!

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    2ヶ月の頃は2時間ごとに起きていたのですが、それが嘘のように熟睡してくれるようになりました😊
    心配していましたが、寝てる間に家事もできるので寝かせておくことにします✨

    • 6月12日