※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ファッション・コスメ

仲のいい友だちのことなのでSNSに書く訳にもいかず…でもとてももやもや…

仲のいい友だちのことなのでSNSに書く訳にもいかず…
でもとてももやもやするのでここに吐きます…笑

とにかく子供の服を買うのが好きみたいで
(特にBirthdayに通いつめてます)
ほぼ毎日バースデイに行き
SNSで投稿されてた服を買いまくってます。
まぁ他人の事なのでここまでは何も言いませんが…

子どもが熱で保育園休んだりしてる日も
自分も仕事休めてラッキーと言わんばかりに
バースデイハシゴしたり…

そしてとにかく代行を、色んな人に頼みまくってて
1枚とかならまだしも
7.8枚これお願い!!とかLINEが来たりします。

そこまで好きではなかったキャラクターも
SNSで流行ってるみたいれて.理由で
ほんとばかみたいに買い集めてます。


私は好きな服を着れる枚数買う派なので
何かそんなに買ってどーするのか
もったいないてか呆れて…

他人のことなのでどーでもいい。と
わかってるけどもやもやします。


コメント

もふもふ

その友だち完全にSNSに振り回されてますね💦
熱ある子を連れ回してるってことですかね??子どものための服なのか、自己満足のための服なのかわかりませんね、、

  • まなみ

    まなみ

    完全に自己満です。
    熱あるけど元気やけん一瞬行ってきた!とかふつうにラインきます笑笑
    なんかねー。。です笑笑

    • 6月11日
  • もふもふ

    もふもふ

    ないですね💦
    着せ替え人形じゃないんだから、、って思います。笑

    • 6月12日
ポテトサラダ

転売とかするのかな?って思いました😭

バースデーの服安いしかわいいけど、そんなに枚数いらないですよね😥

しかも子どもが熱の時はほんと引きます😭

世の中いろいろな人がいますね💦

  • まなみ

    まなみ

    私もそんなに買ってどーするの?てよく言うけど.その分捨ててるから大丈夫ていつも言います(笑)
    考え方は人それぞれだから
    毛玉できたりしてすぐ捨てても
    別にいいけど……SNSに振り回されすぎててやばいです。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

な、謎ですねwww
代行とか確かにやる人いますけど、代行頼んでまで?って感じですし子供が熱出してるのにバースデイ巡り、、、異常ですね😅

  • まなみ

    まなみ

    私も最初はついでに〜て代行してあげてたけど
    遥かに最近は代行の分が多くて…
    後でお金は貰えるけど万近く頼まれると何か…て感じです。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

自分でやるだけならまだしもパシリに使われるの嫌すぎますね💦
インスタでバースデイやたら持ち上げられてますし映え!かわいい!みたいな感じで持て囃されてるので、バースデイ買えばお洒落!子供が映える!みたいに思ってるんじゃないでしょうか…😔

パシリメールは無視したいですね😂

  • まなみ

    まなみ

    最初はついでだから〜て私もひきうけてたけど最近ははるかに代行の方が買う量おおいし…後でお金もらえるけど万近く頼まれてカード切ったりしてバカバカしくなってきました。

    • 6月12日
パピコ

わー。
私も1,2年前までそんなんでした😂😂

バースデイじゃないんですが、西松屋の底値セールが好きで、その時期になったら、そんなに着ないやろーって枚数、服を買っちゃってました😂😂😂

後はマザウェイズの閉店の時とかも、買い漁りまくってました😂😂

何となくTwitterで、そういうのが流れてきたら、自分も自分も!ってなっちゃうんですよねぇ😓😓(笑)

今は、バースデイのくまちゃんの服が流行ってますもんね✋🏻✋🏻
私も欲しいなぁーと思いつつ、我慢してます!(笑)


ただ、友人に何枚も代行を頼むのはやりすぎですよね💦💦
とりあえず、その友達のSNSを見ないのが1番です✨✨

  • まなみ

    まなみ

    ふたクマですよね!!
    それはそれは何日も何店舗もまわり
    代行も頼みまくってほぼ全種類制覇してると思います。
    SNS見ないのが1番なんですけど
    よく会う友達でなんか外せないでいます……💦
    万近く代行頼まれてカード切ったり
    なんかおかしいよね?てなってきました(笑)

    • 6月12日
結優

人に頼んでまでですか😅
それはちょっと困りますよね…。
いや、そんなに欲しいなら仕事休むなり何なりして自分で行けよ…って思ってしまいます😅

  • まなみ

    まなみ

    ね〜なんて言ったらいいか💦

    • 6月12日
  • 結優

    結優

    グループLINEですか?
    グループLINEなら読むだけ読んでスルーかな😅

    • 6月12日
  • まなみ

    まなみ

    いや個人LINEなので…😂💦
    最近はバースデイ行ったと
    言わないようにしてます(笑)

    • 6月13日
  • 結優

    結優

    個人LINEなら少しずつ既読にする時間を遅くしたり、既読にしたけど返すの忘れてた😱💦って感じで自然と距離を置いていきますかね😅

    • 6月14日
ma

よくインスタとかにいますよね😂💦

他人のことなんで気にしませんが
そんなにいる?
どこに来て行くの?
旦那さんは何も言わないの?って思います😂

子どもが体調悪いときにまで行くのは
子どもがかわいそうですね...

  • まなみ

    まなみ

    完全にSNSに振り回されてますよね💦
    1回は着るからいいとか
    自分も働いてるから
    色々言われる筋合いないとか
    言うので私も特に何も言いません(笑)

    けどほんともやもやします(笑)
    熱で休んでるのに
    バースデイ2店舗まわってきた〜とか
    ほんとなんて返信しようか迷いました(笑)

    • 6月12日
deleted user

私の友達かと思っちゃいました💭

本当にそんなにいる?ってくらい
常に何かしら買ってます。
まぁそれは他人のすることなので
どうでもいいんですけど。

私を含め何人かに買って来て欲しい!と
代行をお願いして来たりもします。

もちろん元々仲良しではあったので
ついでに〜と行ったことはありますが
最近はついでですらないので
時間ないからとかそれは違うでしょと
はっきり断ってます。
図々しいにも程があると思うので、、、

  • まなみ

    まなみ

    そうなんです。もうついでレベルじゃないので.最近はしれっとバースデイ行ってます(笑)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    それが良いと思います!
    私は最近バースデー行ってないんだよね。お母さんが送ってくれるから買わなくていいと思って!と言ってないフリしてます笑

    • 6月13日