※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再構築について。(しない方向で行きたいです。)別居して一年ちょっと経…

再構築について。。(しない方向で行きたいです。)

別居して一年ちょっと経ちました。
その間の婚姻費用は後半から月10,000のみで、別居した時から婚姻費用分担調停を申し込んでいて
離婚調停と同時に進めるも婚姻費用の金額は調停員に自分たちで決めてと丸投げされました。結果決まらず10,000のみです。

別居の原因が義母だったので、2人で再構築の方に話を進めていたのですが、
私の知り合いの女が出入りしてる話や副業(株)、私の誕生日におめでとうの一言もない事、月一万だったり、
義母に面会させたい内容では、「合わせる顔がない」といったら
「俺は会わせたいから会わせる。だけど、どっちの味方でもないしどっちの肩も持たない。」と言われて
もうダメだと確信して1ヶ月が経ちました。

今月末に離婚、婚費調停があります。
その前に連絡を取れる旦那に再構築は白紙に戻したいことを伝えたいです。どう言えば当たり障りないでしょうか?

私がこう文に表して伝えたら、
これに対する10の意見が降りかかってくるかと思うので
こんなダラダラではなくスカッと伝えたいです。

コメント

ママリ

調停のその場で伝えたらよいのではないですか?そのための調停なので…

調停してるなら個人で伝えない方がいいと思います💦

ママリ

調停員さんがうまくまとめて伝えてくれるので、ありのままを話して大丈夫だと思います。
調停員さんは結論と、相手に対して不快にならないような伝え方をしてくださいます。
(担当になる調停員さんによりけりかもしれませんが…)