※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

妊娠中の栄養ドリンクの摂取について相談です。最近飲みたくなりますが、普段は飲んでいません。

妊娠中って、栄養ドリンク(リポビタンDとかチオビタとか)って飲んでいいんですかね!?😂

全然普段から飲んでたとかじゃないんですけど、最近無性に飲みたくなります…!!!😂

コメント

mama

私は妊娠中みんなリポD飲んでました!週2くらいで😂
じゃないと仕事も辛くて🥺

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

仕事してると栄養ドリンクの力借りたくなりますよね~!!😭
    私も仕事してる時、よく栄養ドリンクの力借りてました💦
    妊娠中飲まれてたとのことでホッとしましたー!!
    早速明日買って冷蔵庫ストックします😂

• 6月11日
ちやん

ラベルの効果効能のところに、妊娠中、産前産後の栄養補給に〜的なことが書いてあった気がします!私もたまに飲んでます🥰

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

なんと!!!😲
    ラベルのところにそんな表記があったんですね!!😆
    そしたら安心ですー❤️
    最近栄養ドリンクのCM多くて(現代人疲れてますね…)、無性に飲みたくて😂

• 6月11日
ままり

カフェインはいってるやつは飲み過ぎなければ大丈夫です

私もたまに、飲んでました

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり栄養ドリンクってカフェイン入ってますよね😅
    コーヒー、紅茶等のカフェインより、栄養ドリンクのカフェインの方が強い気がしてビビってました😂

でも皆さん妊娠中もたまに飲んでらっしゃるようで、良かったです🎶

• 6月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

リポDに妊娠授乳期の栄養補給って書いてあるので問題ないと思います!
もしカフェインが気になる場合はリポビタンノンカフェインっていう商品もありますよ😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ラベルに記載されてるんですね!!
    妊娠中や授乳期の栄養補給になるなら、より安心して飲めそうです❤️
    しかもノンカフェインのリポビタンもあるんですか!?
    初めて知りましたー!!😳
    明日ドラッグストア見てみます😁

• 6月11日