※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の飲み物について相談です。娘が偏食で野菜が取れず、水分も嫌がるため、野菜ジュレがいいか悩んでいます。砂糖が気になります。代わりになる飲み物があれば教えてください。

お店で売っている赤ちゃん用の飲み物についてです。
店頭で野菜ジュレなどウィダーインゼリーのような形をしたものなど1歳をすぎてから色んなものが与えれるようになりました。

歯科衛生士さんからの市で開催される教室などで砂糖の含まれるものは虫歯になるのでやめましょうと言われ、おやつは仕方ないのですが、ウエハースやビスケット、クッキーなどは避けて、おせんべいとかなるべく控えるようにしてます。

最近娘がものすごい偏食で、野菜が取れないこと、暑いのに水分を嫌がるのでお店に売っている野菜ジュレのようなものが飲めたらいいなと思ったのですが、それと同じくらい歯磨きを嫌がるので虫歯にもしたくありません。
売っている野菜ジュレは砂糖とか結構入ってるんでしょうか?また、上記のような状態の娘でも補えるようなものがあれば教えてください

コメント

ままり

うちの子はなんでも食べますし甘いものも好きです
頻繁には与えませんけど

ごはんやおやつ食べたあとはお茶又は水を飲むよう言ってます
口の中洗い流す意味で

歯磨きは夜寝る前のみですが虫歯ないですよ

野菜ジュレ別にあげて良いと思います

今パッと調べて見た感じ、スーパーとかでよく売ってる森永の野菜ジュレは砂糖不使用みたいですね💡
ただ、殆どが果汁なので野菜の代わりになる物ではないかなぁと思います💦

水分補給に関しては、麦茶でゼリー作ると結構パクパク食べてくれますよ😉
野菜は…ポタージュスープとかでもダメですかね💦