※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

娘に靴下を履かせないことに疑問を感じています。他の方はどうしているか知りたいです。

10ヶ月半の女の子のママです

私は靴下が苦手で家の中では常に裸足です。
外でもなるべく靴下を履きたくないので
基本サンダルなどで靴下を履きません、、、笑
(靴の場合は必ず履きます)

私が靴下が苦手なので、娘にも靴下は冬は
外出する時は履かせていましたが
暖かくなってからは家でも外でも靴下を
履かせていません

ですが、おばあちゃんに会うたび靴下はかせてあげな
と言われます
暑いし大丈夫よ〜とながしているのですが
外でお子さん連れの方をみるとみんな靴下を
履かせているので、履かせないのはおかしいのかな
と今ふと疑問に思いました

皆さんどうしてるのか教えていただけませんか?

コメント

ᓚᘏᗢ

私も同じ考えで夏は基本裸足(靴の時は靴下履く)
冬は寒いから靴下履くです!
息子も同じです!人は人!で片付けちゃいましょww

ゆうり(Dオタでアニオタ)

靴を履かせるときは靴下も履かせています。
あとは誰かのお家に行くときは履かせます。
裸足で他人のお家歩くのはマナー違反かなと思いその時は赤ちゃんでも履かせてます。

それ以外は夏は暑いので履かせなくてもいいやと思ってます。

ちむさん🐻

おばあちゃん世代ってなにかと厚着させたがりますよね😓
私もおばあちゃんに、その格好は寒いよって言われて地味にストレスでした💦
赤ちゃん自身は汗かいてるんですけどね、、笑
冬場は靴下履かせてましたが、今はもう暑いので常に裸足にさせてます!!
大人でもサンダルを履いてる時期ですし、赤ちゃんも暑いと思うので、、💦

ゴルゴンゾーラ

冬でさえ裸足にさせてる日ありますよ😂
うちの息子、外だと靴下脱いでしまうので裸足です!笑
支援センターとか、家以外の場所だと履かせてます🤔

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    外だと脱ぐのは暖かい季節だけです💦

    • 6月11日
deleted user

靴履く時以外は、息子も裸足ですよー!

滑るのか、必死に引っ張って脱ごうとします😭

子供が同級生同士だったら、いらん事とか、慣れない場所でうまく動けないと怒るし、滑って相手を傷つけたくないので裸足にしてます!

ゆか

私も靴下嫌いです 笑
年中素足ですよ😂

家の中では滑るので娘にも靴下は履かせてないです!それに履かせなくてもいいと言われてますしね👶
それなのに義父は寒そうだからと履かせたがってイライラします🙄笑

支援センターでも危ないから脱いでねって言われるので、裸足で大丈夫ですよ🙆‍♀️

ひかり

家の中は年中裸足です!娘も靴脱ぐと靴下も脱ぎます😂

外では出来るだけ靴下履かせています。子供の足の汗すごいので、靴下なら新しいのに履き替えればスッキリするので☺️