※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の学校でマスクをしたまま外で体育していることについて、暑い中マスクは息苦しくて危険だと思います。自分の子供は外で遊ぶときはマスクを外していいと考えています。

最近30度くらいになってきて暑いのに、
近所の小学校も中学校も、マスクしたまま外で体育してた。徒競走の練習してたり、、、。
どう思いますか?
私は外での体育ならマスクしなくていいのではと思います。
大人でもこの暑さの中ずっとマスクして仕事行く時に歩いたりしていると、かなり息苦しいです。
熱中症で倒れたり死ぬリスクの方が怖いのですが😭
幸いうちの園では、外ではマスク外しても良いとしてくれているので、そこは安心しています😭
子供に関しては外で公園遊びなどするときには、マスク外していいよ、と言っています。店内に入るときには着けさせます。

コメント

ma.

わかります。不安しかないです。
うちの園も外遊びは外してokです!

• ママリ

ママリ

不安ですよね。😭
    子供は先生の言いつけをちゃんと守ろうとしてしまうし、子供が自分で判断するのは難しいと思うので、、、
    もし我が子が小学校に通ってて体育でマスク付けてたら抗議すると思います😭

• 6月11日
ぱと

マスクしては息苦しいですよね。よくアスリートとかが低酸素化での体力作りでマスクしてやるとか聞きます。

私も外の時はソーシャルディスタンスを守ればマスクなしでも良いと思いますが、体育はなんだかんだ距離が近いからですかね。教員側もクラスター起きないよう必死だとは思います💧

• ママリ

ママリ

暑い中マスクして歩くだけでも苦しいのに、徒競走マスクしたままってどういうこと?と、びっくりしてしまいました。
    ニュースでも体育の時間中に亡くなったり、熱中症で倒れたというニュースが流れているのに。
    本当に怖いです😭

• 6月11日
  • ぱと

ぱと

たださえ夏場はマスクなくても熱中症になったりとか聞くし、子供の70%は水分だからすぐ脱水になりそうです。

一応先生達は『苦しかったらマスク外してもいい』とかは言ってても小学生とか外すタイミングもわからないだろうし、周りがつけてたら外しずらいとかありそうですしね。

• 6月11日

うちの学校はら熱中症になりそうな気温とかだと中止になるみたいです!