※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

予防接種で聞かれることや服装についての相談です。旦那が連れて行きたいので、私は車内待機します。おむつ替えや調乳は安心ですが、他に聞かれることはありますか?服装は腕が出ればOKでしょうか?

生後2ヶ月の予防接種で、聞かれることなどありますか?明日予防接種なのですが(4つ打ちます)、
旦那が連れて行きたいそうでお願いしてます🙏

私は車で一緒に行って、このご時世付き添いは1人なので車内待機する予定です!
旦那は、おむつ替えも着替えも調乳もなんなくできるのでそこは安心なのですが、普段の様子など聞かれますか?

一応、おしっこ・うんちの平均回数くらいは伝えてますが、他に聞かれることありますか?

また、服装は腕が出れば脱がなくていいのでしょうか?

コメント

ままま

私の病院では予防接種の紙書いて当日の体調を聞かれただけでした☺️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありがとうございます😊
    ほんとに打つだけ、という感じなのですね!

    • 6月11日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    接種後の様子で院内に待機しましたか?

    • 6月11日
  • ままま

    ままま

    30分は様子見てくださいとは言われましたが院内でとは言われなかったのでそのまま帰りました!
    でも不安であれば院内で待たせてくれると思います!
    初めての予防接種は不安ですよね🥺

    • 6月11日
ユッチャンママ

私は何も聞かれませんでした!
逆に気になることある?と😁
半袖なら、服は脱がなくても大丈夫と言われました🙆‍♀️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    服装のことまでありがとうございます😊
    ちなみに、院内で30分待機とかありましたか?(接種後の様子観察のため)

    • 6月11日
ア

次の予防接種の予約を取るのに
空いてる日を聞かれました☺️

あとは注射の説明とかで
特別に聞かれることはなかったです☺️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    次の予防接種の問診票はもらうかもしれません!
    ちなみに、接種後の様子観察のための待機時間はありましたか?

    • 6月11日
  • ア


    うちはなかったです~!
    遠くから来院の方はお待ちください。
    って説明書には書いてありましたが
    先生から特に言われることはなかったです☺️

    1時間はおうちで様子みてゆっくりしてね、とだけ!

    • 6月11日
deleted user

なにか心配事はありますか?と聞かれたくらいで普段の様子とかは聞かれませんでしたよ😁
予防接種をする前に聴診器で診察されるので服は脱ぐか前ボタンを開けることにはなると思います

  • ママリ✨

    ママリ✨

    聴診器のことは考えて、前開きで行く予定です☺️
    接種後の様子観察のための待機はありましたか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待機するのは院内でもいいし自宅に帰ってよく様子を見ておくでもいいよ〜と言われました
    うちは病院が徒歩圏内なのでそのまま自宅に帰りまましたよ💡

    • 6月11日
ママリ✨

まとめての返信ですみません💦
皆さま丁寧にお返事ありがとうございました😊!
接種後はしっかり様子観察したいとおもいます!