※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の運動能力を生かしたい。幼児教室も検討中。性格は楽しいこと好きで自己主張はっきり。イクウェル、ベビーパーク、キッズパル、めばえのどこがおすすめでしょうか。

息子がこの月齢とは思えないくらい活発で体を動かすことが大好きです。
今はヤマハに通っていますが、ヤマハのリトミックでは物足りないくらいです💦公園や園庭開放に行くと年上の子に混じって駆け回って遊んでいます。この運動能力を生かしたくて、スイミングか体操教室を検討しています。

ただ少し集中力もつけさせたくて、幼児教室も検討しているのですが、イクウェル、ベビーパーク、キッズパル、めばえの中で息子の性格的にどこがおすすめでしょうか?
とにかく楽しいこと大好き、褒められるの大好き、自己主張はっきり、よく大人の表情を見ているタイプです。

コメント

R4

ベビーパークは通ってました!!
先生、たくさん褒めてくれましたよ💕
レッスン内容を楽しいと感じるかは微妙なので体験してみると良いかもです🌟

スイミングも体操教室も通ってますが、スイミングの方が断然体力使います👍👍

うちの子も1歳半過ぎには1日中、お昼寝なしで公園で遊んだりしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーパーク、体験行きました!!もうちょっとやらせたいなって思うところで次々ってなるので、子供は消化不良気味かな?と感じましたが、その辺りはいかがでしたか?

• 6月11日
  • R4

R4

ベビーパーク、テンポ早いですよね!!
    うちの子は3ヶ月から通っててそのテンポに慣れてたので問題無かったです◎
    ベビパ的には子供達が飽きる前に、どんどん興味を引いていくって感じなんですよね😅

少しでも合わないかも?と感じるならやめた方が〜と思います😢月謝も中々高いですしね💧

2歳代は講談社の子供教室に通ってましたが、ベビーパークよりのんびり、
    子供に合わせてレッスン内容も少しずつ変えてくれたりでした🌟
    ベビーパークより教育!って感じではなく、遊びの中で育てる感じでした❣️

• 6月11日
どれみ

コナミスポーツないですか?
コナミ は3歳までスイミングと体操通い放題のコースありますよ!
どちらも行けば週6通えます!笑

スイミングや体操前に手遊びとかお集まりみたいなやつもあり、集中力はつくと思います。
先生の手本を見る時間とかもあるので

じゅん

息子も活発ですベビーパークに通ったことがあり、イクウェルに通ってます✨

幼児教室なら、ベビーパークがいいかもです✨
座るのに飽きてきた頃に体動かす時間があります💡

ほいみ

うちの息子も活発でスイミングと体操行ってましたが、スイミングの方が断然体力使ってました❗️

イクウェルは一歳で体験に行って、息子が興味を持って手を伸ばしたら、触っちゃダメ、座りなさいみたいに怒られているのを見て、かわいそうでやめちゃいました💦

特に幼児教室に行かなくても、3歳のいま、プリスクールの先生や周りのママに集中力がすごい、と言われるので、合わないと感じるところに無理に行かせる必要はないかと思います☺️