※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

赤ちゃんを触りたい気持ちが理解できない。義母が触りすぎて気持ち悪い。初孫で夫の病気もあり、触りたいと思わない。要望に関係するか不安。

赤ちゃんって触りたくなるものですか?
義母がやたら触るし撫でます。

あやす時にほっぺすりすりしたり、遊ぶ時に手を握ることはあります。が、なんでもない時に触りたいとは思いません(´・ω・`)

だからか、義母がひたすら触っているのを見ると気持ち悪いというか…
「え…何…?」って思っちゃいます💧

初孫で、夫は心臓の疾患があり、もともと結婚はもちろん子どもを作らないと言っていたので、そのせいもあると思います。
(今はバイパス手術済です)

それにしても、「触りたい」と思う気持ちが理解できません(ーー;)

私自身が、気を許した人にしか触って欲しくないのも関係しているのかもしれませんが…
私の方が少数派なのでしょうか??

コメント

フルーツオレ

私は触りたいです(笑)

柔らかいほっぺた、おしり、ムチムチの太もも…どこも可愛くて仕方ありません〜✨

子ども相手の仕事をしていたので特に小さければ小さいほど、その可愛さが堪らなくて、チュッチュッもしたくなります(笑)

人様の子どもさんでもこうなのに、我が子になったらどうなるんだろうって思います(笑)

• 聡

38週!もう少しで赤ちゃんに会えますね✨

なるほど…私はかわいいものはじーっと見ていたい!と思うタチだなぁと、投稿してから思いました😅
    コメントありがとうございます!

• 9月11日

赤ちゃんは触りたくなりますね(о´∀`о)義母がベタベタ触ってたら嫌だなぁと思いますが、「触らないで下さい」とは言えませんよね。
でも義母からしたら実の孫な訳ですし仕方ないかな?と思います(^^;

• 聡

孫ってだけでこんなに触るのか…と孫パワーに驚くばかりです😓

• 9月11日
きなこもち( ¨̮ )

わたしはぷにぷにが気持ちよくて触っちゃいます!愛しくなって触ることもあります!
でも義父は嫌いなので触られたくないし触られてると気持ち悪い……とはなります。。やっぱり心を許してる人なら気にならないのかなぁって思ってます😂

• 聡

確かに義母には心を許してないです。笑
    ぷにぷには気持ちいいですよね!触らないわけじゃないんですが、積極的ではないというか…うーん、よく分からなくなってきました。笑

• 9月11日
おはし

えー!赤ちゃん触りまくっちゃうタイプです😱!!
かわいくてしょうがない気持ちとすべすべもちもちのお肌に触れたい…♡て気持ちで息子のことも一日中触ってます😳!
うちは自分含め家族も親戚もみんなそんな感じなので気にしてませんでした😲!

可愛さ余って〜な行動だと思うので義母さんのことお嫌いじゃなければ許してあげてください〜〜😱!

• 聡

可愛さあまって…そうですね。というか赤ちゃんに触りたいと思う方が多数派みたいなので、生ぬるい目で見ていようと思います😪

• 9月11日
naaami

寝てる子どもの顔とか見ると私は触りたくなります。ていうか触ります!可愛いなーと思うし、すりすりもしちゃいます!
その意見は少数派だとは思いますよ。決して多くはないと思います。やはり自分の子なら触りたくなるので!

赤ちゃんが珍しいっていうのともう自分は産めない、産まない、育てないという方たちからしたらやっぱり赤ちゃんは可愛いくてずーっと飽きずに触ったり抱っこしたりできるみたいですよー!旦那の親戚にそういう方います( ¨̮ )
でも義母からと考えると……すりすりは嫌ですね(笑)

• 聡

私がマイノリティでしたね😵
    確かに、産めない等の背景も関係してきますね。それにしてもずっとサワサワしてるのは…不思議です。笑

• 9月11日
myma

触りたいです(*^o^*)
ほっぺもおしりも、どこもかわいいです(笑)
もちろん人のお子さんまで触ることはないですが、
お孫さんでしたらかわいくてしょうがないと思います(^-^)
あまりにもベタベタだと気にはなりますが(^_^;)

• 聡

おしりかわいいですよね!ぷりけつ!
    孫パワーってすごいんですね。ひと昔前の人だから、男の子ってことも関係してそうです😓

• 9月11日
黄緑子

自然な気持ちだと思います♡♡
汚い手なら洗わせますが、ある程度は免疫つけろ!です!

• 聡

私がマイノリティなのですね😵
    あれ、そういえば何度か家に来てるけど、手洗ってから触ってたかな…?今度見てみます😤

• 9月11日
ひなたん

触りたくなるのが一般的だと思いますよ( ;´Д`)♡
私は自分の子が産まれる前は友達の赤ちゃんをめっちゃ触ってましたね!(笑)
ふにふにしてて柔らかくて可愛いですもの🤗

• 聡

ぷにぷに柔らかいですよね〜
    やっぱり、かわいいもの→触りたい!なんですね…
    かわいくないわけじゃないんですけどね💦

• 9月11日
haaati

触りたいですよ💕だって赤ちゃんだけにしかない可愛さがあるんですから!
うちは逆にぜんぜん触ってくれないし可愛くないのかな?と少し不安になります。ベタベタされるの少し不思議に思われるかもしれませんがそれだけ柿さんのお子さんが可愛いってことですよ💝

• 聡

もしかしたら、実母があまり私の息子をベタベタ触らなかったので、その影響もあるのかもしれません😓

• 9月11日
とんとんぷいな

私はあまり触らないタイプです。まだ自分で子ども産んでないので自分の子はわからないのですが、親戚や友人の子は特に思いません。普段からあまり子どもが好きではなくて、たぶん思い入れが入るのと入らないのでも違うんだと思います。
接し方の違いは人それぞれかなと思います♪

• 聡

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました!
    自分の子どもは守りたいし大切なんですけど、触りたいとかじゃないんですよね〜…😓

• 9月11日
まうたん

ずっと触ってたいです♡笑
あのもち肌、触るだけで癒されます(○´U`○)

でも義母に触られたくない気持ちも分かります(^^;;

• 聡

なんか、触り方?が嫌な気がしてきました!
    普通に抱っこしたりツンツンとかならまだしも、ひたすら撫でるので😓

• 9月11日
あかぽん

ガルガル期ですかね?😅

• 聡

それもあると思います。笑

• 9月11日
ゆうり

実の孫でしたら触りたくもなると思いますよ(*^O^*)
私も触っていたい派です☆

• 聡

孫パワーなんですね😅

• 9月11日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

姪っ子甥っ子がいますが、手くらいしか触りません(( 'ω' ;))
もともとスキンシップが得意じゃないからだと思います。
触りたい派がいっぱいいてびっくりでした!

職場の利用者さんがご高齢な方が多くやたらに触ってきては若いエネルギーもらっちゃうわ♡と言っていたので自然と若さと輝きを求めてるんでしょうけど‥
私もずっとガルガルしてると思います(´•ω•`)

• 聡

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました!

若いエネルギー…なるほどですね😓
    確かに、ガルガルもあります。笑

• 9月11日