※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

一日が長く感じる日々。孤独で不安な気持ちが続く。心の持ち方やアドバイスを求めています。

今日も一日が長かった…。
赤ちゃん以外誰とも話さず、散歩行って外出してもまだまだ時間があって、グズグズが多いから、いつぐずるか泣き出すかずっとドキドキしてる毎日🥲

いつも一日が終わると、今日も大変だった…明日もまた大変なんだろうな…いつまで続くんだろ……。こんな思考回路ばっかりで自分に嫌気がさします。

みなさんの心の持ち方?教えて欲しいです。アドバイスもあれば是非😭

コメント

らら

全く同じこと思いながら日々過ごしています😅💦
可愛いと思ってるのにいつまでこんな日々続くんだろって思っちゃう自分が嫌になりますよね。
私は日中しんどくなったら、こんなに一緒にいれるのは今だけってとにかく言い聞かせてます💡
1歳になったら復職して毎日こんな長い時間一緒にいれなくなる、少しの成長も今は逃さず見れる!旦那に成長の瞬間見せてあげれるようにムービー撮らなきゃ!って思って過ごしてます🙌💡
…一日無事終わって寝る時安心して泣くこともしょっちゅうですけどね🤭笑

• まめこ

まめこ

同じですね😭私も、可愛いしこんな一緒にいられるの今だけって言い聞かせてるのに、一時保育を考えたり、復職の時期を早めようとして最低だなって思う日々です🥲
    寝かしつけたら安心ですよね!ドッと疲れて何もする気が起きないのが困りものです😇🌟

• 6月11日
れいな

めっちゃ分かります!!
1人目の時初めての育児で、誰とも話さず一日が終わり、やることなさ過ぎて一日が長くて楽しくなくて、、
子供はグズグズ慣れない育児でほんとに辛かったのを覚えてます😢
わたしは当時引っ越してきたばかりで友達がいなかったんです。マンションなんですけどマンションのママ友が出来てきて同じような境遇の方と仲良くなって救われましたよ!!
お友達とは遊んだりされませんか?😊

• まめこ

まめこ

わかってもらえて嬉しいです😭いつ頃から気持ちが切り替えられたというか、慣れましたか?
    あんまり友達が近くに住んでなくて、支援センターに行ってもなかなかうまく馴染めず😭でも同じ境遇の人と話せるだけで安心しますもんね。また行ってみようかな…

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

娘がもっと赤ちゃんの時は、娘を散歩に連れてってあげよう!娘と遊んであげよう!というより自分のしたい事をしてました。
友達とランチ行ったり、
コンビニに私が食べたいおやつ買いに行くとか、あそこの服が欲しいから一緒に見に行こー!とか😂
ドライブして寝たらスタバドライブスルーして私も休憩とかもよくしてました(笑)
今はチビモンスターと化してなかなか気軽に行けませんので、今のうちです🤣
支援センターもいいですよ!
今も行ってますが同じ境遇のママさんがたくさんいるので😊

• まめこ

まめこ

ありがとうございます🥲
    全く同じです!結構自分ファーストで動いちゃってます😂そうかあ、もう少し大きくなるとそれも難しくなるんですよね。今のうちにと思ってみます。
    支援センターも、敬遠しがちでしたが、また行ってみます☺️

• 6月11日