※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

つわりが終わった後、食事量が減ってきて、食後には吐き気を感じています。食べることが好きなのでストレスです。同じ状況の方いますか?

つわりは終わって、しばらくちゃんと食べれていたんですが、ここ数日は以前食べれていた量も完食できなくなってしまいました。そして食後、ものすごく気持ち悪くなってしまいます。吐かないけど吐きそうな感じです。

食べることが好きなので、完食できないことや、食事が美味しく感じられない事がストレスです( ;o; )

同じような方いらっしゃいますか???

コメント

お腹が空いてるのに、ある程度まで食べると今度は気持ち悪く…わかります(^ω^;)

今は今の体に合った食べ方をすれば良いと思いますよ!
完食出来ないなら、完食出来る量に減らす
すぐお腹が空いてしまったら、また少し食べれば良いんですd(・∀<)

食べられる時、食べられる量を…

にも⍤⃝

回答ありがとうございます∗*゚

本当ですか( ;o; )
やはり食べる量を減らすしかないですよね…

空腹感も満腹感も感じるのが遅くて。どちらもギリギリになって気付くんですよね(> <)

この時期は食欲が止まらなくてという方が多い気がしたのですが、人それぞれ違うみたいですね( ;o; )少しずつ食べるように心掛けます!

少ない量で複数回食べる『小鳥食い』をオススメしますd(・∀<)

3食の量を減らして、間食用に軽くパンとかスープ春雨とかゼリーやヨーグルト、手軽に食べられる物を置いておくと良いですよ!

にも⍤⃝

お返事したつもりができてませんでした!すみません〜!

ヨーグルトやバナナなど買い置きはしてるので、明日から小鳥食いやってみます♡