※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

断乳1日目、泣き止まず。バナナ与えてもいい?癖つく?おんぶ続ける?

今日断乳決行😭
1日目ですが、、心が折れそうなくらい泣きます😢
おっぱいバイバイだよーと2週間前から言ってましたが
いざ寝室に行き、バイバイだよー寝んねだよー
といったらもらえないと思ったのか
声が枯れるまで泣き、、エビ反りになり、、
抱っこしてもお茶くれてもだめ💦
もうバナナくれちゃえ!と思ってあげたら
少し泣き止んでたべてまた泣いて。。
おんぶしたら、、諦めたのか、、寝ました😭

夜中に起きたらまたバナナくれてもいいものでしょうか、、それとも頑張っておんぶし続けるのか、、
まだ1日目ですが、バナナくれちゃうと
癖とかつきますか?😭

コメント

母乳の代わりがバナナになっちゃうかもしれないので、できればバナナはあげない方が良いと思います。虫歯リスクも気になりますし。

• りっち

りっち

バナナは虫歯のリスクがあるんですね😭知らなかったです!💦気をつけます!

• 6月14日
ママリ

初日はとりあえずおっぱい以外ならなんでも良いと思います!
断乳きついですよね💦
うちの子たちは1週間くらい泣きました💦

夜間断乳ですか?日中も断乳ですか?

• りっち

りっち

わかりました!
    とりあえず一日目は、バナナ最初だけで乗り切りました😭
    やっぱりすんなりいかないものですね💦
    1週間は泣いたら抱っことかでしたか?💦

日中はもうあげてなくて、そらそろ夜中もやめようと思いまして😭

• 6月14日
信濃川ゴリミ

先月夜間断乳結構しました!状況が全く同じです笑
泣いて暴れて、同じくバナナをあげたらぺろりと食べてその後寝ました!
次の日も確かあげましたが、3日目くらいから抱っこトントンで寝付けるようになりました✨

• りっち

りっち

同じ状況の方がいて嬉しいです😭笑
    食べてすぐ寝てくれればほんと楽ですよね😭!
    3日目から変わってくるんですね!

• 6月14日
みいも

うちは11ヶ月半ばで
断乳しました。
3日間耐え抜いてください😢
お茶をあげたり、電気つけて別の部屋に連れて行って一度覚醒させたり
赤ちゃんが泣き止む音楽をYouTubeで爆音で聴かせたりして耐え抜きました。
そこからご飯もモリモリ食べてくれるし、おっぱいの時間を絵本の時間に当てたり愛情も注げてるし、断乳して良かったなしかないです🥰

• りっち

りっち

やはり3日ですか、、💦
    YouTubeで音楽聞かせるのやってみます(^^)
    寝る前に絵本だよーっていうとみたらすぐ寝ますか?🤣

• 6月14日
  • みいも

みいも

すぐには無理です😓じっと聞いてられないし自分で絵本めくって即終了。
    1歳半くらいから絵本もちゃんと聞いてくれるようになりましたね😓
    内容きいてるかよりも自分に何かわからないけど優しく語りかけてる愛されてるんだなと感じることが大事みたいなので🤗

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は、泣いて欲しがったときに抱っこがくせになるのが怖かったので寝ながら抱きしめてトントンしてました!

とにかく耐えました😭初日は1時間くらい泣き暴れていて辛かったです。
徐々になくなるので頑張ってください、、

• りっち

りっち

寝ながらトントンしても暴れてすごくて😭
    でもまた泣いた時チャレンジしてみます!

やっぱり初日は1番大変ですよね(´;ω;`)

• 6月14日
mika

乳の代わりがバナナになりますね(´×ω×`)

虫歯になるし。

夜中に起きたらしっかり覚醒させてから白湯をあげましょう‪(σ・ᴗ・ )σ‬

とりあえず3日頑張ってみましょう(○´3`)ノ

• りっち

りっち

そうなんですね(´;ω;`)
    虫歯💦それはいけない💦
    覚醒させることが大事なんですね!わかりました!
    3日目ですが、、まだ起きます😭
    これからどうなるのか不安です笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

最近、断乳成功して1ヶ月が経ちました❤️😊元々完母で、添い乳、ご飯も食べない子でしたが、今は見向きもせず、ご飯をもりもり食べてよく寝るようになりました🙌
私はバナナどんどんあげて良いと思いますよ!
母乳が飲めないから、お腹すいて寝れないんだと思います😭
あたしは断乳する時、ずっと抱っこして寝付かせる事ができませんでした←(泣きすぎて吐かれたり、何回も起きては泣いてあたしの精神が保たなくて結局あげちゃって🥲)
なので泣いて起きるたびに起こしてYouTubeみせながらバナナやご飯をあげたら自然と寝てました!
3日目くらいからご飯モリモリ食べるようになり、9時にはYouTube10分くらいみたらすぐ寝落ちしてます😊
良いかはわからないですがあたしはこれで断乳できました😊❤️

• りっち

りっち

おっぱいバイバイするとご飯よく食べるようになるといいますよね( ᵕᴗᵕ )
    わかりました!ずっとあげ続けるわけではないですもんね💦
    3日目あたりからはすんなり寝てくれたってことですか?🙂
    YouTubeの力すごいー!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目くらいからは、YouTubeみせたらコテって寝るようになりましたよ😊🤲夜中も全然起きなくなりました!
    でもちゃんと8時までには起きて、昼寝はあまりさせないようにしたり、なるべく公園行ったりしてます!
    やっぱ昼寝すごいしちゃったり、公園行かなかったりすると寝付きが悪くて、なかなか寝ずにYouTube1時間くらい見て寝てます😭💦はやいと10分で寝てます!
    けどもうオッパイはほしがりません😊🌸
    YouTube大好きになってしまいましたが、今の時代、大人もネット社会だし、しょうがないと思ってます😭
    でもご飯作る時も助かってます!
    あと最初の1週間くらいはクセで欲しがるので絆創膏はるといいですよ!
    あとはオッパイがめちゃ痛いのでそれは2週間くらい我慢です🙌💦

• 6月15日
ままり

断乳本当にお疲れ様です💦

バナナではなくミニおにぎりはどうですか?ほんとに具とか入れずに😊もしくは少しふりかけだけ混ぜたもの。お米は歯につきにくいし、虫歯になりにくいと助産師さんに言われ、最初は夜中起きた時のためにミニおにぎりをいくつかつくっておきました😊夜中にあげることはなかったですが、朝方目覚めて泣いちゃってた時はおにぎりあげましたよ!数日したらおにぎりなくても朝までぐっすり眠るようになったので、くせになることはありませんでしたよ😊

• りっち

りっち

ミニおにぎり!考えてなかったです!
    参考にします( ᵕᴗᵕ )
    朝もギャン泣きの時が多いので試していこうかなとおもいます🙂

• 6月14日