※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
家族・旦那

旦那に仕事の愚痴言いますか?私は時々旦那に仕事の愚痴を聞いてもらって…

旦那に仕事の愚痴言いますか?
私は時々旦那に仕事の愚痴を聞いてもらっていました。
けど、先日喧嘩した時に「愚痴聞くのもいやなんだよね」と言われました。
仕事で疲れてイライラしてるのもうんざりだと。

だって、家でしか素を出せないと思いませんか?
安心出来る家ですら、気を張ってイライラしないようにしていないといけないのでしょうか?

みなさんどうしてますか?

コメント

ゆ

仕事の愚痴はお互いいいません。
仕事を家庭に持ち込みたくない、家で仕事のことを考えたくないという理由です。

旦那さんもそういった考えの人かもですね。
そうだとしたら旦那さんがしんどいというのもわかる気がします。

みき

旦那に愚痴は言いません😓友達には話ます💦
旦那とは同じ職種じゃないので大変さは理解できないし。逆に旦那の話聞いてあげようと思ったら『話たってわからないでしょ?』って言われました💦

りんご

私の主人も、愚痴というもの自体が嫌いみたいです🥺

女の人って愚痴好きじゃないですか。私は実家にいた時、毎日母に愚痴ってました(笑)

主人と結婚して、主人は愚痴を言わないし義母も全く言わない人で、愚痴を言い合うこと自体が理解できないみたいでした😂😂

なので家では言わなくなりましたよ笑笑

はじめてのママリ🔰

たまになら言いますが、頻繁にはいいませんし、わたしもききたくないです。
愚痴って、聞く人にとったからかなりのストレスになりますから。

ママリ

ごめんなさい、主人の仕事の愚痴がめちゃくちゃストレスです…
私は仕事のイライラがあまりないので言いませんが、たまーに愚痴を言いたくなったらごめんけど聞いて、って言ってスッキリする愚痴は言います笑
旦那の愚痴はほんとにグチグチ言うだけで聞くのも疲れます💦笑
でも、職場環境が悪いと愚痴も言いたくなりますよね…。でもきっとご主人も疲れて帰ってきてるから頻繁に仕事の愚痴を吐き出されても余計疲れるのかなって思います😭

deleted user

うちの旦那も愚痴聞くの苦手なタイプなのでなるべく言わないです!
こればっかりは夫婦でも価値観の違いなので上手く折り合いをつけていくしかないと思います😇
私の場合、仕事の愚痴は友達と言い合うか、ママリで吐き出させてもらってます😂

ママリ

現在育休中ですが、仕事の愚痴めちゃくちゃ旦那に言ってましたよ!!🤣
うちの旦那はむしろ愚痴を楽しんで聞いてて、「〇〇さん、またやらかしたんだね笑」とよく聞いてくれるので、愚痴り甲斐がありました!
でも皆さんのコメント見てると珍しいパターンみたいですね😅
うちは職種が似てるので話が分かるからかもしれませんが💦
わたしからしたら仕事の愚痴が誰にも言えないのはだいぶストレス貯まります!!言わないとやってられないですよね!!
同僚の方とかはどうですか?🥺よくイライラした時は休憩室で3人くらい集まってぐちぐち言ってました🤣やっぱり話が分かる人の方がいいですよね!