※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

2人目妊娠中で運動したい。1歳の子供と子育て支援センターに行き、マタニティヨガやストレッチも。お腹の張りや不調があるが、前回の難産を避けるために運動している。臨月でも運動は続けたい。運動内容や時間について教えてほしい。

2人目妊娠中、27w1d、7ヶ月の最終週、12/9予定日です♪
同じくらいの週数の方、どのくらい運動してますか??
主婦ですが、動き回らないと気が済まない1歳の上の子がいるので毎日子育て支援センターとか行ってます(笑)
平日は30分くらいですが暑い暑い言いながら歩いてる感じです。
あとマタニティヨガやストレッチを時々やってます。

ここ最近になってお腹が張りやすく、動悸や恥骨痛、腰痛も少し強くなってきました。

1人目の時はマイナートラブルがひどかった為今回はまだ楽な経過ですが、前回運動らしい運動もせずぐうたらで過ごして難産だった(緊急帝王切開になりました💧)ので、今回は安産を!と思いできるだけ動いてます。

臨月入ったら張りがあっても動いていいかと思うのですが、この時期だとみなさんどうされてるのかな〜と気になりました!

意識してるしてないに関わらず、何かしら動いてる方の運動内容や時間を参考までに教えてくださーい(^^)

(何もしてないよ〜っていう方はスルーしてもらって大丈夫です☆

コメント

みずたま

12月1日予定日です( * ˊᵕˋ )
一応、毎朝40分~1時間程度歩いています。
それ以外は何もしてないです(^ω^;);););)
私も最近張りやすくなってきて今日もかなり止まりながら歩きました( ´・ω・`)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    私も1時間くらいが理想ですー!昼間は暑いから朝早く起きて…と考えてはいるけど起きれず(; ̄ェ ̄)
    まだこの時期は張ったり少し痛み出てきたら、休まなきゃかな…って思います💦
    加減が難しいところですよね>_<

• 9月10日
みずたま

いつものコースだと1時間かからないことがほとんどです(; ̄^ ̄)笑
昼間はまだ暑いですもんね(><)
うちは主人が6時過ぎには出るので、それに合わせて私も出る感じです(^ω^;);););)じゃないと出れないです😂
横になって張りが治まるなら、大丈夫とは言われたんですが…
ほんとに加減が難しいですよね(><)
早産になってもなので、無理しないようにしましょうね(><)

ゆみ5757

こんばんは(*^^*)

予定日12月10日で、
1日違いなんでコメントさせて
もらいました(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日必ずしてる運動といえば
柴犬を飼っているので30分のお散歩
です♪

あとは、掃除を積極的に
しています(๑•̀ㅂ•́)✧
気づけばあっという間に2時間
たっていることも…(笑)
産まれる前に細かいところをと思い
断捨離してます(๑•̀ㅂ•́)✧

ですが私も主さんと同じく
ここ最近、動悸や腰痛、
お腹の張りやすさが出てきてるので
休みながら進めていく感じです(¯―¯٥)

お互い、無理せず運動していきましょう(*^^*)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます♪
    予定日近いですね!
    掃除いいですよね☆
    上の子が掃除を邪魔してくるので思い通りにはできないけど、昨日は寝付いた後に風呂掃除してたら30分経ってました(笑)

出産までに断捨離済ませなきゃー!と思いつつ、、
    思いつつ…←

張ったりしたら休んで、様子見つつですかねぇ♪

掃除気合いいれます!(笑)

• 9月11日
ゆき32

質問の答えにはならないんですが、状況がよく似ているのでコメントさせていただいています!
2人目妊娠中、28w4d、12/1予定日、上の子が1歳6ヶ月のママです。
同じく、動き回らないと気が済まない息子の相手をしながら、日々過ごしています。

私もここ最近、お腹が張りやすくなってきています。私の場合は切迫早産が怖くてほぼ引きこもり生活をしてしまっています。本当、最低限のことしかしてないです。

一人目が同じく帝王切開だった関係で、二人目も予定帝王切開になる予定なので、安産になるようにとか気にせず過ごしちゃってます(笑)
スコ→ピオン☆さんは、経膣分娩の予定なのですか?

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

1人目の時、すごく張りやすくて薬飲んでたりもしたので私も切迫は気になります>_<

はい、今回自然分娩希望でして、体重とか運動とか気をつけないと!と思ってます。
    1人目の時、気にしなさすぎて体重も13キロ増えて戻すの大変だったので…(^^;;

• 9月11日
あすてぃす

わたしも12月12日予定日です!本当最近腰痛がひどくなりました!!!
毎日雨の日以外夕方に1時間ウオーキングしてます!私ははやい時期から仕事もやめてしまい、いい気分転換がわりです!でも、たまにお腹がはったりするのでそうゆうときはやめときます!! でも、上に小さい子がいるのならそんな時間なんてなさそうですよね😂😂、! お互い産まれるまでがんばりましょう💕

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

予定日近いですね☆
    私もできるだけウォーキングとかしたいんですが…
    里帰りなので家族に上の子預かってもらえたらガンガン動こう!と思ってます♪

腰痛辛いですよね。。お腹も日に日に大きくなるしヽ(´o`;

お互い安産でありますようにー☆

• 9月13日
ましゅや

私も予定日近いのでコメントさせてもらいました♡
12月13日予定日で、上の子が今年3歳の息子がいるので特に意識して運動はしてないですが毎日バタバタしてます😅
週に1回幼児教室があるのでその日は気合いで乗り切ってますが体力全部使う勢いです😱(笑)
恥骨痛がすでにヤバくて寝返りさえうてないくらい痛いのでこの先不安です😭
お互い頑張りましょうね🙌

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

上の子3歳なんですね!さらに活発でしょうね💦
    いい運動にはなるけど、休みたい時に休めないことも多いからぐったりですよね(笑)
    1人目の妊娠の時、恥骨痛辛すぎて毎日悪戦苦闘でした(^^;;

お互い産まれるまで何とか乗り切りましょ〜!

• 9月13日
ラブチャム

私は12月13日予定しています
食事には気をつけているものの
毎回、健診で太りすぎと言われています(;´д`)
暑い中、歩くのもイヤになり、
気が付けば家の中で1日過ごしてるって感じです(笑)

運動になるか分からないですが、10月から2ヶ月マタニティスイミングに行きます☆
妊娠中の思い出にもなるし、出産時の呼吸法も学べるとか。
出産してからもベビースイミングに親子で通うのもありかなー
って(’-’*)♪

お互い安産目指して残り期間
妊婦ガンバりましょ(^_-)☆

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます♪
    甘いものとかつい欲しちゃいますよね…

外には、毎日出ざるをえない状態なので1人目のときよりは動けてますが、バテバテで室内運動があまりできず(笑)

スイミングいいですねー!負担もかかりにくいしリフレッシュにもなりそう♪

過ぎちゃえばあっという間のマタニティライフ、楽しみも見つけながら頑張りましょー*\(^o^)/*

• 9月17日